記録

わたし

着実に回復している

2016-09-19 16:39:04 | 日記
過去・今・未来、

つまり、人・その時その時の出来事が、区別できるようになってきた。


好きになって、結婚して、怖くなって、離れて、離婚して。

離れてしばらくは、怖くて怖くて、会ったら殺されると本気で思っていた。

時々、楽しい思い出や、優しかった時の場面が、フラッシュバックされると、もう、パニックで。

「どっちがほんとだったんだ?」と、苦しくて苦しくて。

でも今は、どっちもほんとだとわかってる。

その時は過去と今がごちゃまぜになっていたのだと。


時間は、流れている。

感情も、流れていいのだ。

その時々の感情を思い出したとしても、それは今起こっていることではない。

けれど、それを抑える必要もない。

「あの時、楽しかったなぁ」で、流す。

何でこう思うんだろうとか、思い出してパニックになることもない。

だって、そうだったんだから。それだけ。


今、自分を大事にするということ、少しずつわかりはじめてる気がする。

ゆっくりだよー!

これからの人間関係も・・・

辛くなんてもう、しないよ。

何が起ころうと、幸せになっていいんだよ。






コメントを投稿