記録

わたし

耐えなくていい

2023-06-17 23:32:59 | 日記
玄関の戸をドンドン叩き、呼び鈴を連打され。

玄関の鍵を無意識に閉めていたことを謝った。

その後、ドキドキが止まらなくて、苦しくて、息が荒くなって、居ても立っても居られなくて、抱き枕を抱えながら涙が止まらなかった。

怖くて、怖くて。

フラッシュバック。

友達(?)と風呂の中で笑いながら饒舌に話しているのを聞いて、なんとも言えない気持ちになった。

私の話は聞いてくれないのに。

私には低いトーンでひとことふたことしか話さないのに。


買い物して、家事して。

感謝もされず。

ゴーゴーいびきをたてて寝ている。

もう、なんか、、、


怖くて自分の気持ちを言えなくなってどのくらいたっただろう。

ずっとこのままなんて、耐えられるわけがない。

これが相手の本性なのか・・・

きっと簡単に別れることはできる。

ただ、今は自分のリスクが大きい。


体のこと・仕事のこともあるから、

診断書かいてもらって仕事を休んで。

心も体もリフレッシュしてから、決断し、動こう。


友達からのラインに、核心をつかれズキンとしたとともに心があたたかくなった。

私を本当に大切にしてくれるひとはいるんだ。

職場の人と、彼は・・・

頭でちゃんとやり方はわかっているんだから。


コメントを投稿