天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所千秋楽 & 付き添い

2006-09-24 20:29:53 | 大相撲

家に咲いてたんで載せてみました

今日は、ゼミ生が野宿者の方々を支援している団体をインタビューするというわけで、お手伝いしに行きました

私の卒論には直接関係するわけではないんですが、ただ一人で行くより誰かいると気づくことがあるかもしれないとのことで、インタビューしない人も、2つほど、ゼミ生に付いていくことになってるんです。

1時間くらいで終ったんで、十両も少々見れたって感じです

家に帰って少しお手伝いをしまして、相撲に集中

 

千秋楽ってことで大暴れしばらく出来ないんで、しっかりやります

安壮富士関と猛虎浪関の1戦。

勝ち越せば、幕内。そして兄弟が揃う。そういう意味でも大事な一番

見事勝ち越し

 

で。。少し前にあった隆乃若関と豊桜関の一戦で、豊桜関が優勝に望みをつないだということで。。

優勝決定戦

またしても同じく相手とやることになったんですね

攻めて攻めて隆乃若関の勝ち十両優勝を飾りました・・

でインタビュー・・

アナウンサーが「おめでとうと申し上げて良いんでしょうか??」って

勿論わかってますよ。元々大関候補でした。十両で取るような力士じゃないことくらい私だってわかってますけど・・おめでとうでいいじゃないですか

久々にお声が聞けて嬉しいのに何故だかアナウンサーにツッコミです

嬉しい優勝おめでとうございます

 

幕内に行きますか

いつもと違った感じで・・

で今日のアナウンサーやたらに7勝7敗ばっかり言ってますし、5連続で7勝7敗敗れていきましたよ

北の富士さんからも、舞の海さんからも、貴方の声が力士に聞こえてるって言われてますし

ったくなんか最近アナウンサーミス多いですよ

 

ミスといえば、昨日の安美錦関の情報を届けたアナウンサー敬語思いっきり間違ってましたし・・「明日の対戦相手は、黒海関だとおっしゃいましたら・・・」

ってあんたの言葉だから。。言いましただろみたいな・・

正面解説のアナウンサーが慌てて直してましたけど・・

 

そんな中で、普天王関が千秋楽に休場というわけで、不戦勝で稀勢の里関が勝ち越しとのこと見事殊勲賞獲得です

普天王関千秋楽に休場は非常に残念です。昨日の一戦で腰打撲とのことでも無理をしないという姿勢。良く判断したなって思います

勝ち越してたんで不幸中の幸いでしょうね来場所頑張って欲しいです。

稀勢の里関は朝青龍関戦ほんと見事でしたからね

敢闘賞は安馬関 11勝4敗

技能賞は安美錦関 11勝4敗

ほんと安治川部屋元気ですね

安美錦関が兄である安壮富士関のことをインタビューで言ってましたね。兄弟で頑張って欲しいです

そういや、今日は露鵬関の弟白露山関が勝ってなんとか幕内に残れそうということですね。

そして、北桜関と豊桜関兄弟も幕内に戻れる可能性があるということは

九州場所は、兄弟3組幕内で揃うってわけなんですよね

。。。新入幕寶智山関は、十両に落ちちゃうのは淋しいですが大阪場所までには、確実に戻って来て欲しいです

 

三役揃い組み栃東関と露鵬関の一戦の前になんか来たらしく。。

土俵に画面行ってませんし栃東関と露鵬関をほったらかしして何するんだよ私だったら、絶対土俵見てますから

来るんだったらもっと早く来て相撲に集中さしてくれよ

そのせいで栃東関負けちゃったじゃないのって関係ないかもしれないけど・・

琴欧州関は旨く千代大海関のまわしを取って勝って10勝に乗せました

 

で・・かっこ悪い優勝にして欲しいと悪魔の様に望む私白鵬関を母と一緒に応援母は、「白ちゃん」って言ってますし

白鵬関残して結構良い取り組みしてます。お互いに四つ。

攻めて行く朝青龍関。だめかと思ったら、横綱も倒れて行くどっちだ~と思ったら、横綱に軍配

うっちゃりで同体になったのかと思ったんですが望み叶わず

白鵬関終ってみれば8勝7敗最初に休場するかもと思われた栃東関より致命傷

来場所の大関の番付はこうなるわけですね

東 ①千代大海関 ②栃東関

西 ①琴欧州関  ②白鵬関  ③魁皇関

 

安美錦関は3枚目で11勝。露鵬関は1枚目で10勝なんですが。。。関脇も小結も負け越しなしってことは3役は無理みたいですね小結増やさないかなと思ってます・・

さてさて、今日で秋場所終りました。これからは卒論に集中ですね・・11月場所まではおとなしくしてましょうそれまでに卒論をかなり頑張っておかないと

今場所もお付き合い有難うございました

明日から通常の?っていつも普通じゃないけど・・相撲が主にならない日記を暫くお送りしますか

バトンも溜まってるようですし・・・・・


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所14日目&挑戦・・ | トップ | 勘違い・・ &お荷物検査バトン »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽 (イヴァン)
2006-09-24 21:31:33
こんばんは。今場所も終わってしまいましたね~

横綱の強さがまた目立った形ですが、安馬、露鵬、稀勢の里辺りは今後が楽しみです。

それと兄弟幕内力士が増えるかもですね~僕は逆鉾・寺尾兄弟ぐらいから憶えていますが、当時は本当に珍しかったけどな~時の流れを感じます。



返信する
今場所は (エクサ)
2006-09-24 22:13:37
心配されたトッチーの足も、この成績なら十分ですね。九州では大活躍を期待しています。横綱が優勝するばかりじゃつまらないですからね。

今場所は上位が休場の魁皇関が負け越しで来場所角番で終わった以外、他はみな安泰。

結果的に波乱は無かったようで。トッチーもがんばりましたね。

頑張っていると言えば、阪神。何時の間にやらゲーム差3でM12と止まっている竜に阪神、迫っています。阪神、今日の勝利で5連勝とか、セ・リーグに大波乱は起きるのか?

テンプレート秋の紅葉に変わりましたね。
返信する
隆乃里優勝!! (ふじき わたる)
2006-09-24 22:19:02
隆の里優勝しましたね。

彼が「力桜」の付け人をしていた時代からの爺さんフアンですが、関脇時代大器と言われていたのに、怪我が原因でもう少しで幕下まで落ちそうな姿を見ていて、どうしても、もう一花咲かさせてやりたくて応援していました。
返信する
Re (tweety)
2006-09-24 22:30:47
イヴァンさんへ

横綱にアッパレです大関は少々失速した感じはありましたが、新鋭が結構力出してきましたね。

これから期待です私の小学生の時は丁度若貴時代でした

兄弟で頑張って欲しいですね今場所は何だか安治川場所になってる感じですが、他の力士も目立って欲しいです



エクサさんへ

今日は負けてしまいましたが、大関3タテは立派です魁皇関も来場所はご当地。

出島関戦で見せたあの豪快な投げを見せて欲しいです

阪神いいですねヤクルトと巨人の3位争いですから、ヤクルトを助けてるというわけですね

千秋楽終ったってわけで、テンプレいじってみました



ふじき わたるさんへ

はじめまして。ご訪問有難うございます隆の里と言いますと、鳴戸部屋の師匠の現役時代の四股名ですね。

隆乃若関は中学時代から応援してたんでほんとに嬉しいです

先場所はほんとギリギリでしたもんね。やっと本来の力が戻ってきた感じですね。早く幕内に戻って来て欲しいですね
返信する
Unknown (loveangel)
2006-09-24 23:19:56
お相撲もひと段落しましたね、、チョットさみしいですねtweetyさん、、



しかしながら今日もTVは天気予報しかみてないよ~なんでこんなに忙しいの~(>_<)



そそテンプレートが紅葉になりましたね~秋らしいです~(〃TーT〃)うん
返信する
Re (tweety)
2006-09-24 23:52:51
私も忙しいはずなんですが

相撲が私を呼んでるんです・・明日からは現実に戻るんですよね
返信する
またまた参上 (ラベンダーのかほり)
2006-09-25 00:02:46
どもども~



栃東関、最後までよくがんばってくれましたよね

テーピングが痛々しいながらも、大いに夢を与えてくれました



白鵬関も今日はよく頑張りましたよね



同じ負けるにしても、意地が感じられましたよね



アナウンサーさんのミス、確かに気になりましたね・・・

確かに間を持たせるため、しゃべり続けなければならないというのは難しいんでしょうが・・・



ともかくも、来場所を楽しみにしましょう
返信する
こんばんは!! (PHATS)
2006-09-25 00:13:50
いつも思うのですが・・・

キレイな花が家にいっぱいあるんですね!?



ところで今場所・・・

白ちゃん、そんな成績だったんですね~?



千秋楽だけ見れたのですが・・・

朝青龍と千代大海のケンカ相撲迫力満点!!

面白かったです(笑)



個人的に安馬関は是非、総合にも(笑)

あの体格であの腰、当たりの強さはいいです!!



あとバトン楽しみにしています!!
返信する
三役のメンバー (下北陸奥男)
2006-09-25 00:17:34
来場所の三役陣はどうなりますかねぇ。過去には関脇が4人いた場所もありますので(平成12年1月)、稀勢の里と黒海を関脇に上げ、露鵬と安美錦を小結に上げるという事も十分考えられます。北の富士さんは望み薄のようなことを言っていましたが、どうなることやら。



安壮富士、勝ってホントによかったです。北桜と豊桜も確実でしょう。

その他にも幕内-十両が7人ぐらい入れ替わりそうですね。
返信する
Re (tweety)
2006-09-25 00:25:01
ラベンダーのかほりさんへ

いやいや来ていただいて嬉しいですよ

ここまで出来るとは誰が予想したことでしょうね負けた中でも雅山関戦と朝青龍関戦はほんと見事でした



アナウンサー・・親方がビックリするようなミスは・・・・力士の名前だけは気をつけていただかないといけませんね

来場所。それまでに卒論かなり進めなくちゃ



PHATSさんへ

季節の変わり目ですから花も変わりますよ白ちゃんは、8勝7敗でした・・まあ若いから負傷もすぐ癒えることと思います



私は、執念で殆ど見ます。全取り組みを録画するとか・・

安馬関・・同じS59です。父の贔屓力士です



バトン2つ溜まってます・・まあ頑張ります
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事