府中市立住吉小学校 給食室

府中市立住吉小学校、今日の給食メニューや食育の取り組み、給食食材の産地などをお知らせします。

平成24年10月3日(水)

2012年10月03日 13時33分53秒 | Weblog

ビビンバ・牛乳・白菜スープ・シナモンポテト

今日はランチルーム給食でした。
1年1組と6年生の縦割り1~7班が一緒に給食を食べます。

6年生が1年生に「どこの幼稚園出身?」など話かけていました。
「何の授業が好き?」という話の中では、「給食」が出てきて嬉しかったです。

6年生の協力もあり、食缶はすべてからっぽです!
お兄さん、お姉さんと楽しい給食時間を過ごすことができました。

【給食ペロリ賞】

今日は、2年3組がペロリ賞を受賞しました。低学年で2クラス目です。



リクエストメニューは、「ケロケロ揚げパン」でした。やったね!

今日の食材の産地(野菜・果物)

生姜            高知
小松菜          東京
だいこん          青森
白菜            長野
にんじん          北海道
ねぎ            青森
さつまいも         千葉



最新の画像もっと見る