曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

欲張りな 私

2017-07-15 | 日常
今朝 珍しく5時の目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
小鳥が囀りが聞こえる。
ベットの横のカーテンを開ける。目がシッカリしていた頃は
立山連峰の稜線がはっきり見えたものだが今は雲が
かかっているのかな?って程度にしか見えないが朝のこの
光景が好きだ。

あさのあつこ著「バッテリー6巻」と 続編「ラストイニング」から
解放されて 久ぶりにレコードを聴こうとプレイヤーを開いた。
うん?ご機嫌斜め!
盤は回転しないし回転したと思うと針が横滑り
やばい!いよいよいかれたかな?
針を掃除して盤もクリーニング
ホッ!大丈夫でした。
久しぶりに「新世界」を聴いて又演奏会に行きたいなぁと思う
私でした。

とにかく本の虜になるとシリーズが終わるまで気になって
家事をしながらも聞き入ってしまう。
しばらくは 本を休もうかな でも読みさしになっている本も
あるしなぁ・・・

本もレコードも 私って欲張りって事かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからかな? | トップ | 老いを感じる昨今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事