墨文字みんとの教室blog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

ことしもよろしくお願いします○◯。頂いたお言葉とわたしの今年の一字…。。

2021-01-15 15:17:59 | 墨文字作品
大変ご無沙汰いたしました。
前回のblogより1ヶ月半の日が経ってしまいました。
こんな中でblogを訪問して頂いてほんとに心よりお礼申し上げます。

表題のとおり
ことしもよろしくお願いします。
墨文字教室はおかげさまで続けさせて頂いています。
コロナ禍で今後は状況に応じて対応させて頂きます。
なかなかblogを頻繁にupすることが難しい状況のため
しばらくお休みすることもも考えたのですが
出来る時にupさせて頂くことで継続させていただこうと思いました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。。






「凛として」は介護関連のある方が
私に下さった お言葉 で
とても心に響き書いてみました
     
私の今年の一字は 「合」です
「合」は様々な意味を持っています
1 二つ以上のものが近寄って、一つになる。くっつく。「いくつもの川が―・って大きな流れとなる」

2 よく調和する。適合する。「配色がよく―・う」「和室に―・った装飾」

3 二つのものが一致する。くい違いがない。合致する。「息が―・う」「気が―・わない」「話が―・う」

4 ある基準と一致する。「寸法が―・わない」「答えが―・う」「道理に―・う」

5 それだけのことをするかいがある。引き合う。「―・わない商売」

6 動詞の連用形に付いて複合語をつくる。

㋐互いに…する。「助け―・う」「取り―・う」㋑一緒になる。「落ち―・う」
                        等など
調和する年にしたいと思ってます。

         

タイトルの画像は昨年夏にだんしゃりで頂いた袋帯でした。
孔雀と青海波の文様がお寿ぎらしくて
今のところ着物を着る事をお休みしているのでこちらの方にupしました。

本日もありがとうございました。
良い日々をお過ごし下さい

       

blog
80代のお姑さんと
お姑さんの14才の愛犬
(おじいちゃん犬)がいます

なかなか毎日up出来なく
またフォロワーさんへも訪問できなくてすみません。。
「ぼちぼち」で
何卒宜しくお願いします

追記
kokkokibouさん   おめでとうございました
kenzos18_2014さん
suzuさん
         早速「いいね」等 頂きまして有難うございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿