「学怖」の凶悪な話

2005-11-25 00:54:06 | ゲームよろず
怪奇、不気味さ、グロ、(人間という)顕在的恐怖など、様々な種類の「怖い話」を揃えている本作だが、その中でも特に印象深いものを挙げてみようと思う。


(新堂誠、風間望) なし

(荒井昭二)
       
花壇の肥料…正直この内容を一般ゲームで出していいのかと思った
       
旧校舎の赤子[SFC版のみ]…ありきたりな組み合わせだが、白目の赤子が凶悪すぎる。PS版はむしろ笑える。
       
逆さ女[SFCのみ]…怖いっす。特に目が。

人形…話の内容、ビジュアルの不気味さともにトップクラス。

(細田友晴) 
       
トイレの生首[PS版のみ]…組み合わせがもはや反則。目まで光る生首が乱立してます。あぎゃー(ToT)
       
目の潰れた顔[SFCのみ]…水に浮かぶグロテスクな顔は凶悪な取り合わせ。

旧校舎の少女[SFCのみ]…気味の悪い話、闇から現れた少女、そしてゴキゴキゴキ!

(岩下明美)
       
カッター…お前が殺したんだ!キチキチキチ…
       
無限廊下…主人公をぼかしてプレイヤーを引き込む岩下の語り口が怖い。
        
肉塊[SFCのみ]…おぎゃーおぎゃー

(福沢玲子)

痩せ細った女子学生…ビジュアルが怖い。目がイッてる。

自殺を強要する骸骨…普通の骸骨なんだが、なぜかえらく不気味。

ロッカーの霊…SFCとPSでは怖さの種類が違うが、開けてビックリな分ショックはどちらもデカイ。でもPS版には「溺れてもそんな顔にはならんだろ」と突っ込んでしまうw

はい、針千本…ただひたすらに怖い。とくに「赤い糸」がね。グロに耐性がない人は間違いなく衝撃を受けるだろう。  


内容解説してもしょうがないので感想中心になったが、「やったことないから意味わかんないよ」て人もいるだろう。そんなアナタは、是非「学怖」をやりましょう!暗い廊下が歩けなくなりますよ(にやそ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに飲み | トップ | 「アメリカ的物質至上主義」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームよろず」カテゴリの最新記事