フラグメント157:モザイク、すなわち想像力の限界と否認

2014-07-22 21:22:58 | フラグメント

2011/01/15

 

<モザイク外し>

対魔忍アサギのモザイクが外せるなら、悪魔に魂を売ってもいい。買ったぞ!試してガッテン。つーかなぜ、ある時期から日本のエロアニメは無修正版がなくなったのであろうか?これは非常に興味深い研究対象であって、life workにしてもよいと思う。というか、無修正アニメが復活できるのなら俺は悪魔に(ry

 

ヒトラー最期12>

この作品について、ヒトラーに同情的だと批判する人がいるかもしれない。しかし、退廃的で無気力な将校と逃げ惑う市民の対照的な描写からすれば批判意識はきっちりある。イカレタトリックスターにみんな騙された、てのは自分には関係がないから安心できる。ゲッペルス。でも、内側から見れば同情できる存在だからこそみんな着いてきたんじゃない?いい人、とは何か?自分にも起こりうる。でもいい人だよ、というナイーブな批判。だから何?ザウェイブやesとは違った形で一般生を。オウムも無害化して順致か?啓蒙の弁証法や自由からの逃走に見える問題意識あるいは危機感。

 

アラカルト2>

ネムはカップリング的思考。ただしレキにも気を配らないと罪憑きが進行してバッド確定なので素人にはおすすめできない。カナは普通でオケー。クウは牧歌的。寮母のそれはGKテイスト的にはむしろ正道(クロスの正拳突き画像)。

 

<趣味は誤爆>

灰羽は想像の余地がかなりある。その上それを刺激する要素も少なくない(遺蹟、古代文字、世界の始まり)。また人間の関係性にも…よって二次創作はしやすい。設定をいじくる、突き詰めることには批判的な書き方をしたが、実際考察することは二次創作的思考に近い(可能態への志向)。なぜあれであってこれではないのか?***********。*****最新版、間食ダメ、コーヒーダメ、階段使う。またもや。今は2011年の12月に設定。レトロスペクティブ、灰羽連盟、嘲笑の淵源。oneはいとも簡単に解明家族計画やクロス。君が望む永遠終了も大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐り姫レビュー:愛する者と... | トップ | 慣性の法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラグメント」カテゴリの最新記事