ビュッフェで体調を整える

2017-05-06 19:38:51 | タイ旅行

いきなりだが、私はあまり酒を飲まない。人と飲みに行った時もせいぜい3杯くらいで、1人で飲むことは年に1回あるかないかだからだ。

 

まあそんな私であるから、四日間連続で夜は飲みまくりという生活は結構ダメージがデカく、目が腫れてロックマンの敵キャラ状態になっていたw

 

この状態を救ったのはナナホテルが毎日準備してくれたミネラルウォーター(無料で、おそらく宿泊日分を毎日補給してくれるシステム)。これを寝る前と置き際にシャワーを浴びた後に一本ずつくらい飲み干しとだいぶ体調が違う。そしてもう一つが、

 

 

このビュッフェスタイルである。胃が疲弊しているのでまずはチキンスープを2杯ほど飲んで胃を温め、次に野菜をゆっくり食べる。そしてタンパク質を採って炭水化物は最後に食す。これでゆっくり食後のコーヒー+食休みを加えるとほぼHPが回復して快適に一日が過ごせるようになる(まあ何を当たり前のこと言ってんだ、て話ですがねw)。

 

こう書くとまるで滋養のためだけに朝飯を食っているかのようだが、ナナホテルのビュッフェは実際かなり美味い。カリカリベーコンは自分の大好物だからともかくとして、渦巻状のパン(呼び名は知らぬ)は「いやうまひぃ!」と今回の旅で一番感動した食べ物かもしれないw

 

こうして体制を整え、今日は金を作りに行くのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下が落ち着けば頭が回りだす | トップ | ウホッ系DIO様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ旅行」カテゴリの最新記事