この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

ブーツやっと来たー

2007-11-11 19:47:26 | スキーの話題一般

ICIフェアで予約していたブーツをやっと手に入れました。ICIから電話があって、「予約されていましたグラサンとゴーグルが入荷しましたぁ~」っていうので、「あれ?ブーツはまだ~?」「少々お待ち下さい...あ、こちらも入荷していましたぁ!」

というわけで、一式引き取りに行きました。 今シーズンのメジャー・アイテム・チェンジは、アトミック・RTFR130です。

改めて履くと、足先にゆとりがあり、足指が自由に動かせます。下写真で見えるように、インナーにはシューレース(靴ひも)が付いており、これでまずインナーと足をしっかり密着固定したあと、アウターシェルに足を入れる方式になっています。このシステムのために、足先のゆとりにも関わらず、かかとからくるぶし、すねにかけてしっかり固定される感じで、ぐらぐらした不安定さがありません。私のこれまでのブーツの履き方と同じで、フィーリングぴったりです。

さ~て、ブーツも届いたし、来週はいよいよ狭山ゲレンデで初雪上滑りです。楽しみです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー! (k2hiko)
2007-11-12 01:25:38
いいなぁいいなぁいいなぁ・・・!インナーだけでも欲しいなぁ!

まず室内スキー場からですね。オーバーランして芝に突っ込んでしまいそうな天然スキー場ではもったいなくて履けないですね。^^;
返信する
Unknown (スマシカオ)
2007-11-12 23:36:51
狭山で履きますよぉ~!

でも室内ゲレンデって初めてなんですよ。
横の壁に突っ込みそうで、今から心配です。
返信する

コメントを投稿