この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

春のコソトレweek@八方(三日目)

2015-05-01 19:36:55 | スキーの話題一般

コソトレウイークも3日目になりました。連日の快晴で暑い日が続いています。宿の女将さんの話だとこのGW前までは連日雨だったそうで、ここまで良い天気が続くのも私のお陰だと感謝していただかなくては…(ボカッ

とまぁSkier_Sちゃん流のボケをかましながら本日の振り返りです。朝一のパノラマ一本目を調子こいて突っ込んでいくと、アッー!

昨日まで最高バーンだったパノラマ下の左側斜面に早くも土が出ていました。危うく土斜面に突っ込みそうになりました(汗)。連日の暑い日々でゲレンデの雪も解け方が加速しているようです(涙

おそらくGW5連休に入る明日以降はゲレンデは激混みの予想なので、他のスキーヤーを気にせず滑れるのは今日が最後のチャンス。午前中はパノラマの右斜面でこれまでのコソトレの成果を集中して再確認しました。

そしてランチはおなじみグラートにて。本日のメニューはこちら。グラート上も人が少ないのも今日まで。のんびりまったりの2時間を過ごしました。

(こうなったら一人BBQしろという友人の指令がきましたが、あまりにもサビシイのでお断りしましたw)

そして午後は黒菱ペア側へGO。一本一本集中してこれまでの成果を再確認。動きに無駄がなくなり黒菱の急斜面でも疲れにくくなってきたことを実感。この日の黒菱は12本。しかしながら最後の数本はさすがに連日の疲労が溜まった足が動かなくなりました。ここに至って怪我しては元も子もないのでリフトストップ前に素直に撤退。。。

コソ練はひとり寂しいですが、一本一本考えながら集中して滑れるのがいいです。しかも春の雪は優しく、トップシーズンでできなかった体の使い方、入れなかったポジション、これまで以上のスピード次元などを試す絶好の機会だと改めて実感しました。ありがとう、春スキー好きー!

来シーズンへの準備は整いました。ここまで作り上げた滑りを元に、オフシーズンも気を抜くことなくトレーニングして来シーズンまでこの調子を維持したいと思います。

さて、明日からの残りシーズンはお楽しみ快楽スキー。これまでの練習のことなどすべて忘れて、サル本能の赴くままひたすら楽しく滑りたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志賀も暑いです… (Skier_S)
2015-05-01 20:27:43
では,サル本能の赴くまま,
かぐらのコブへ,Go!
5月の参加,お待ちしております…(^^
Unknown (らぱん)
2015-05-02 08:37:50
いやほんと暑いねぇ。連日の夏スキーだこりゃ。

かぐら検討しま~す。

コメントを投稿