岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

岩槻だいすき人 発見!

2009-02-23 09:07:04 | 岩槻
岩槻出身の 柳家喬の字 さんという落語家さんからブログにコメントをいいただきました

喬の字さん4月29日にワッツ(岩槻駅東口コミュニティセンター5階ホール)で落語会を開催するそうです。

介護福祉士の資格も持つ喬の字さん。

落語を通してさまざまな活動をされているようです。

岩槻出身のタレントさん 俳優さん 落語家さん
それぞれの世界で頑張っていらっしゃるのを見聞きすると、むっちゃ応援したくなりますね。
以下は喬の字さんのコメントです。

     
私は、さいたま市(旧・岩槻市)出身で、、

社団法人 落語協会所属 二ツ目「柳家喬の字(きょうのじ)」と申す者でございます。

このたび、地元岩槻の皆様のご協力を得まして、地元岩槻の振興と地域福祉を目標に、

「岩槻振興チャリティー落語会」を立ち上げることとなりました。

その第一回を平成二十一年四月二十九日(水・祝)に挙行致します。

この落語会は、岩槻に縁のある芸人による岩槻振興チャリティー落語会です。

この落語会が、地元岩槻の方々にお集まりいただく機会となり、
改めて郷土意識を強めていただき、そして笑って楽しんでいただくことで
岩槻に活気をつけていただくきっかけとなることを願っております。

そしてこの落語会が、伝統ある地域寄席として末永く続くよう、
地元岩槻の皆様と共に微力ながら頑張っていく所存でございます。

つきましては、同じく岩槻を愛する皆様にも、その第一回公演へ
ぜひ御来場願えればと思いましてお便りをださせていただきました。

今回の出演者は、柏陽中出身の柳家我太楼師匠と城南中出身の柳家喬の字です。

     出演の両名共、都内寄席や埼玉近郊の落語会にも出演しております。

     私は、大宮JACKにて定期的に勉強会も行っております。
            
岩槻振興チャリティー落語会実行委員会 委員 柳家 喬の字  

     

     喬の字さん ありがとうございます。頑張って~










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍を! (お元気主婦)
2021-02-09 10:22:48
柳家小志ん 様

 遅ればせながら、真打ちへのご昇進おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りしております。
ご相談への対応が遅れ申し訳ございませんでした。

             須藤順子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。