岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

コロナ禍での雛めぐり

2021-03-02 11:49:59 | まちかど雛めぐり
2度目の緊急事態宣言発令でさいたま市内の公共施設もかなりの利用制限がかかっています。
そのため、さいたま市立岩槻児童センターはg(2021年3月2日現在)休館中ですが
コロナ禍でも出来ることを工夫を凝らして雛めぐりに参加してくださっています。

 

まち歩きを楽しむ方に見て頂いてちょっとほっこりしてもらえたら。。。
そんな優しい気持ちが伝わってきますね

あっぱれなのが【まからひなめぐり】
窓越しからでも手作りの吊るし飾りが見えるように飾り付けて下さっています。





コロナ禍で出来なくなってしまったこともあるけれど、出来ることだってたくさんあるよ
みんなで知恵を出し合って頑張っていこうよ
子ども達が元気に育っていくように、願いを込めて人形のまち岩槻では雛めぐりを開催しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。