岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

いわつきマルシェ出店ブース紹介

2015-10-28 13:05:45 | 食と農
人形だけじゃない、農業もとっても盛んな岩槻の美味しい食が集まるいわつきマルシェin目白大学。
出店ブースをご紹介しまーす。

岩槻産の西洋野菜を使って、おしゃれなメニューを提供してくださるのは・・・

テント番号の オープンセサミさん と テント番号 リストランテ・オガワさん
どちらもさいたま市内で人気のレストラン2店のシェフがソレゾレ創作メニューに腕を振るってくださいます(楽しみですね~)

地元B級グルメでお馴染みの 豆腐ラーメン 岩槻ねぎの塩焼きそば 
岩槻初めての方には絶対のオススメメニューです

岩槻だけでなく近隣の地域からも美味しい出店が
テント番号はご当地サイダー 盆栽ダー (キリッとしたサイダーはやみつきになります)
テント番号は 蓮田市から たこやきはすだこ 蓮田とろ生ぷりん・ゼリー(たこ焼きもスイーツも気になりますね)

そして、岩槻産のとれたて食材使用の地元の出店団体は
テント番号 JA南彩さんは つきたてのオモチやわた菓子 もちろん地場野菜も販売
テント番号 では、さいたま市のお土産品を販売 (さいたま市のPRキャラクターヌゥのお菓子もあるかな?)
テント番号は、大学さんとはずっと仲良し 地元も地元の浮谷自治会さん 新鮮野菜を販売します
テント番号 の なでしこ柏崎 さんでは、アツアツのふかし芋&美味しいとん汁 (おふくろの味が堪能できそうです)

テント番号は、私が参画しているグループ コミュニケーションネットワーク岩槻
岩槻の野菜・卵を使っての手作りふわふわのシフォンケーキを提供しまーす。
籾殻プールで芋探しや野菜釣りのゲームも企画しています。

お隣のテント番号でも輪投げや射的などの楽しいゲームができます。
目白大学同窓会のみなさんが、マルシェを盛り上げてくださいます。

テント番号 食生活改善推進協議会では、美味しい炊き込みご飯のおにぎりが食べられます。
(身体に良い物をしっかり食べて健康にも気を配っていきたいですね。そんなお話しも聞けるかも?)

テント番号では、お買い物をするとわくわくカードのポイントが付きますので、カードをお忘れなく!
肉の富士屋さん 日勝屋竹内商店さん 藤宮製菓さん とわそりーぬさん
和菓子屋やパン、やきとりにステーキ、缶コーヒーやあられなど (みんな食べたくなっちゃう物ばかりです)

そして、大切な さいたま市の情報発信 エリアもあります。
テント番号で、地下鉄7号線延伸や岩槻消費生活情報・イベント情報など。
こちらもぜひ、ご覧になってくださいね。

                ※出店内容は予定の為、当日変更されている場合もあります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。