前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

傷痕

2006-09-28 21:34:15 | 病気
今日は素晴らしい秋でした。
私の気持ちも段々て来ました。
励まして下さった方達ありがとうございました

私には2本の傷痕があります。
1つは敗血症で死にかけた時のものもう1つはガン(軟部肉腫)を取った時のものです。退院した時 体の不自由さは今よりずっと軽かったけど仕事に復帰できないかもしれないというショックで見る事も出来ませんでした。毎日ダンナさんにこんな体になってごめんねと言って泣いてばかりいました。
死ぬ事ばかり考えてダンナさんに離婚してとも言っていました。
ダンナさんは長い間仕事に頑張って来たんだし今更別れられるかとか大丈夫良くなるよと励ましてくれてました。

今は退院した時より体はもっと不自由になったけど余り気にせず見られるまでになりました。
ここにガンが出来なかったらという思いは今でもあります。
でもこの体は自分の体だと思えるようになれました。
解決してくれたのは時間と家族のおかげです。

ブログを始めて沢山の方と知り合え落ち込んだ時励まして貰いました・・・本当に感謝してます

病院にも何とか来週行けそうです。・・・家族と姉のおかげです

また落ち込む事もあると思いますが 今は前向きに頑張ります
透析にならないよう制限食を食べまくりますよ

今日も無事1日が終われそうですありがとう

ランキングに参加しました。ブックマークの1番下です。良かったら お願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる (はあと)
2006-09-28 22:09:31
こんばんは☆

今日のスーさんの日記読んだら涙が出てきてしまったよ..

わたしも毎日が辛くて自殺をしようとしたことあるんだよ。自分のときと重ねてしまった。

スーさん、辛かったね。

人生って自分ではどうにもならない時があるんだよね。

よく乗り越えたね。

いつもスーさんは本当に頑張っているよ☆

そして、元気になってきて良かった♪

明日からも一緒に生きていこうね♪

返信する
約束だよ。 (ひかる)
2006-09-28 22:53:06
スーさん、辛さや痛みに耐えて来たんだね。

頑張ったね、えらかったね。

そうだよ、スーさんには大切な家族がいるじゃない。

ずっとそばで応援してくれる。

大切な家族が・・・・。

私も過去に症状が最悪の時自殺しようとしましたが、息子の顔が浮かんで、出来ませんでした(涙)

みんな1人じゃないんだよ。

これからも上を向いて歩いて行こうね。

遊びに来るよ、約束だよ。
返信する
スーさん(*^.^*) (むーさん)
2006-09-28 23:42:28
こんばんは♪スーさんの心身の痛みは計り知れないと思います・・それでも、今のスーさんのご存在が 有り難たい♪デス。

スーさん ありがとう(*^.^*) 頑張って居てくださったから 出会えました。

貴女の頑張りに ありがとう♪ また、明日♪
返信する
一歩ずつ (wish)
2006-09-29 13:44:35
辛い体験をしてきたんだね。

でも自分の体験をこうして文章に出来るってすごいことだと思う。

一歩ずつ前に進んでるよね。
返信する
安心しました (未歩)
2006-09-29 14:31:08
スーさん、無理なさらずにね。

辛いことは吐き出しちゃってくださいよ。

みんなで応援していますからね。

私もみなさんの励ましでここまで来られましたから。
返信する
はあとさんへ (スー)
2006-09-29 16:21:53
いつも励ましありがとうネ!

入院してた頃は抗癌剤が辛くて、辛くて、でもこれに耐えたら又働けると思っていたから頑張れたの、でも腎臓に障害が出て治療が中止になって、手足のしびれも普通は数ヶ月で取れるって聞いていたから今より気持ちは楽だったけど退院後手足の症状は悪くなるばかりで先生から「こんな例は少ない」「手足のしびれは半数の人は直らず残る」って言われて落ち込み死にたくなってしまった。敗血症になったのも「前例が無い」って言われた。

今は自分自信を認めて何とか生きていけそう。

「明日からも一緒に生きていこうね」・・・ありがとう!一緒に頑張らせてネ☆



ついでにちょっと図々しいけど、音楽だけ聴ける所知らないかな?探すけど見つけられないの



はあとさんネット検索上手だから、もし有ったらお願いします。
返信する
ひかるさんへ (スー)
2006-09-29 16:32:09
今でも落ち込むと死にたいって思ってしまう事有るけど家族の事考えたらやっぱり出来ないね。

体も心も家族に支えて貰ってる。



来てくれてありがとう!

必ず又来てね、待ってるから!「約束」だよ。ホントに!

返信する
むーさんへ (スー)
2006-09-29 16:39:20
毎日励ましてくれて こちらこそありがとう☆

いろんな人の支えが有って 今私がここに居られるの・・・感謝してます!
返信する
wishさんへ (スー)
2006-09-29 16:47:37
辛かったけど何とか生きていけそう!

1日1日を大切にします。



ランキングにも参加出来たし、ちょこっと前進かな?
返信する
未歩さんへ (スー)
2006-09-29 16:53:20
ご心配をかけました。

もう殆ど回復しました。

又落ち込むかもしれないけど その時はその時です。余り先を見ず日々を大切にします♪
返信する

コメントを投稿