身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

蜂屋柿

2012-11-26 14:18:58 | 日々の事
あっという間に終わってしまった3連休
スッキリと晴れたのは連休最終日だけでした。。。
今日も先程から雨が落ちてきました
お日様が顔を見せてくれないと寒くてたまりませ~ん

先週、ゴルフに行って賞品をゲットしてきた主人

福島産の蜂屋柿(数えたら23個入っていました
何等賞だったの? と聞くと。。。。「何等賞だっていいべよ~」と狼狽気味
そこは深く追求するのは止めておいて(笑)
夕食後、早速味見♪  食べながら。。。「賞品は食べ物が一番いいね♪」とカマをかけると
「50人からいる参加者全員に用意するのは大変だったろうな~」と、主人
あ! 柿はやっぱり全員もらえる「参加賞」だったのね(*´pq`)クスッ
でも、とっても美味しい柿だったので参加賞(笑)
柿がたくさんあるので、以前から気になっていた事をやってみました
そ☆れ☆は☆
 沢庵みたいに見えるけど柿です♪
ビタースイートさんのブログで紹介されていた「柿のわさび醤油」
程よく熟した柿の切り身(笑) マグロの中トロに思えなくもない乙なお味に大変身♪
マヨネーズでも食べてみましたが(笑)わさび醤油のほうが

明日も主人はゴルフです 気の合ったお友達となので賞品はありませんが、美味しいお土産に期待です(笑)
お天気が良いようなので私は映画でも見てこようかな~
「のぼうの城」「任侠ヘルパー」「からすの親指」どれを見ようか迷っています。。。ハシゴして全部観てきちゃおうかな~

昨日、娘と出かけた大型ショッピングモールで見た大きなクリスマスツリー
 なんかワクワクしていいですよね♪♪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「何等賞だっていいべよ~」 (はなこころ)
2012-11-26 14:26:37
って、
茨城弁なんですね~
そっかあ。

え?
柿にお醤油ですか~!
柿シェークも飲みすぎたので、
私も、やってもよ~かな~。

・・はなこころ
Unknown (ちさぴー)
2012-11-26 17:15:19
コンニチワ(。・ω・)ノ゛♪

こちらは、土日けっこう良いお天気でしたよ。
その分、今週は雨らしいですけど・・・

素敵な参加賞ですね(笑)
柿って、意外とお料理にも使うみたいですよね。
私はやったことありませんけど。

長男は、昨日「エヴァンゲリオン」を観たようです。
3本はしご!すごいですね~。

ホント、Xmasシーズンですよね♪
ワクワクします♪
お邪魔します。 (紋狗 悠之輔)
2012-11-26 18:56:41
こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、此方は先ほどまで凄まじい雨が降って居りました。
電力も97%に達したとヤフーから連絡がありました。
今年は厳寒なるとか、電力は大丈夫なんでしょうねぇ。

はい、氣が早くこんな曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=OeGZ9wB5uAc

http://www.youtube.com/watch?v=9Yg5g_Xl-uU&feature=related

激しかった雨も納まったようで茣蓙居ます。

では、また後日で茣蓙居ます。
Unknown (にこむ)
2012-11-27 07:13:05
かわいいカタチの柿ですね
柿におしょうゆですか
ちょっと想像できないなぁ
でもびみょ~じゃなかったんだ
私の舌はお子ちゃまだから わさびは食べれないの

もうすぐ12月ですね
お休みに クリスマスの準備をするつもりだったのにできなかったな
Unknown (man♪)
2012-11-27 09:34:55
おはよ~ございます
夕べからすんげぇ風が吹いています。時折、雪混じり・・・。さぶいです。

旦那さん、ゴルフの賞品は柿ですか~。
参加賞でも食べ物は嬉しいですよね。
我が家もね、参加賞ばかりですよ。たま~に商品券(2~3000円)もらってきますが、ホントにたま~にです。(笑)
決まってもらってくる(笑)のはレトルトのカレー5パック。
責任もってお昼に食べてもらいます。
そろそろゴルフも終わりかな~。
今年は(も?)雨に当たってばかりのゴルフだったみたい。

柿にわさび醤油
あっ、でもね、熟して超柔らかくなった柿に醤油を垂らして食べると美味しいって、聞いたことありますよ。
大根の漬物に柿を入れるのもあるし、白和えに入っていたりするので、わさび醤油も合うかもしれないですね。

クリスマスも1ヶ月後ですかあ。
子供が大きくなってからは特に何をするわけでもなく・・・(うちは仏教だから~ 笑)
ミニバス6年の親子でクリスマスパーティーをすることになりましたよ。
ミニバスで何かにつけての飲み会が減り、寂しそうなSちゃんの父さんのため~
その後は忘年会だぁ、新年会だぁと集まって、親子で楽しむ予定です。
こんにちは。 (小梅)
2012-11-27 10:01:06
ゴルフの参加賞で、柿ですか?美味しそうな柿ですね。
えっ!?柿にわさび醤油?
味が想像出来ませんが・・・美味しいんですか。

映画、私も今月の初めの頃は観よう!と張り切っていたのですが、どうも実家から帰ってきたら私が体調が万全ではなく・・・DVDになりそうな予感(T_T)

クリスマスも近付いてきてますね。
我が家の最寄り駅でも、イルミネーションがとても綺麗ですよ。
では、今週も宜しくお願い致しますm(__)m
Unknown (ビタースイート)
2012-11-27 17:28:38
同じように作っても身辺雑記さんの手にかかると美しくおしゃれになりますね。
私はおなますを作る時のように千切りにして和えたのですが
次回はこのようにします!
Unknown (浦和のいたち)
2012-11-27 18:05:07
こんばんは
ゴルフの参加賞すっか
沢山の柿、豪華ですね。

身辺雑記さん(笑)
さすがに女の人は、上手いなぁ
聞き出すの

参ったです。


柿はビタミンが有って、栄養が豊富なんですよね。

若い頃は、馬鹿にしちゃって食べなかったんですが
ここ数年は、大好きになりました。

ワサビ醤油と柿、今度試してみますね。



おはようございます (たなちゃん)
2012-11-28 09:39:36
美味しそうな柿は賞品ですか
栄養があって秋の味素晴らしいです
わさび醤油にしていただくのは初めて聞きました
こうゆう食べ方もあるのですね
はなこころさんへ (身辺雑記)
2012-11-28 11:58:14
(*^0^*)/こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんなさい

そうそう!  茨城弁です~(*´pq`)クスッ
茨城弁は語尾が強いので喧嘩しているように聞こえるみたいです(笑)

え? 柿シェイク!
それは未体験の味です♪
残っている柿で作ってみよ~かな。。。

コメントを投稿