身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

アップルパイ

2015-10-22 08:56:28 | Weblog
                                                        庭のミカン♪ 
1個だけ試し喰い(笑)
甘味と酸味のバランスが  野鳥に啄ばまれる前に収穫しなくっちゃ

散歩(笠松運動公園)の続きです♪
銀杏のトンネルを抜けて、日本庭園をてくてく
草に混じって咲いているフジバカマ見っけ♪

水面を漂うカモさん

日向ぼっこ?

そして、歩き疲れて一休みのコタロウ(笑)

ゆっくりお散歩して秋を満喫してきました~♪

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦
先日のリンゴ買出しの時の勝利品
オマケのリンゴでアップルパイを作りました


丸く伸ばしたパイ生地の上にカステラとリンゴの砂糖煮を敷き詰め

パイ生地で蓋溶き卵を刷毛で塗り
200度に余熱したオーブンで焦げ目がつくまで(20分位)

冷凍パイ生地を使った超手抜きアップルパイの出来上がり(笑)

コメント欄、閉じています



最新の画像もっと見る