身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

ひたち海浜公園

2011-10-02 09:29:03 | お出かけ
今朝、お花に水遣りしていたら、いい香りがクンクン( ̄∞ ̄)
金木犀のお花が開き始めていました♪ 

一昨日は晴れたので ひたち海浜公園に行って来ました♪

 今年は20周年アニバーサリーなんですって(o^^o)ふふっ♪
これから開園20周年記念行事が目白押しのようですよ

翼のゲートから入園して見晴らしの丘目指して
最初に見つけたのは
「花より団子」の身辺雑記です(笑)  限定のドラ焼きは帰りに買うことにして(*´pq`)クスッ
又、テクテク   テラスハウス向かい側に↓↓
 特設のメッセージガーデン♪
来園者は震災復興祈念のメッセージを書いてコキアに飾る事ができます♪
暖かい励ましの言葉がたくさん書いてありました

『記念の森』にもチョット寄り道
散策路に咲いていたお花
 原種のシクラメン♪

ヒヨドリバナ♪と彼岸花♪
 大好きな吾亦紅♪
そして、秋の花と言えば 萩♪

寄り道したので30分程かかって『見晴らしの丘』に到着           続きます
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

産直で買ったカボチャ♪ 
半分は煮物にして、残りの半分でブラウニーを作ってみました

娘には「カボチャの煮物の味」と言われましたが(笑)カボチャ好きの私は美味しく頂きました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
材料
カボチャ (種と綿を取り除いて)300g 玉子2個 砂糖100g カボチャの種30g ①薄力粉80g ベーキングパウダー小匙1 塩少々
②ホワイトチョコレート70g バター40g 
作り方
小さく切ったカボチャを耐熱性のボウルに入れレンジで5~6分(竹串がすっと通れば
カボチャが熱いうちに②を加えて混ぜ合わせ
そこに玉子と砂糖を混ぜた玉子液を少しずつ加える
更に、振るっておいた①を2回に分けて混ぜ合わせ型に流す
 カボチャの種をトッピング
160度に余熱したオーブンで18~20分焼く


それから
 主人のお土産(笑)
仙台味噌味がでした♪

↓↓コメント♪のお返事、遅くなってごめんなさい


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2011-10-02 10:23:13
こんにちは!!で茣蓙居ます。

雲が厚い北総で茣蓙居ます。
少々寒いです。

http://www.youtube.com/watch?v=Fk8BCvEZ-tc

今年、愚宅の金木犀は駄目です。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2011-10-02 13:25:18
外に出るといいにおいしてきます
金木犀なんですね
よくアップしてきれいに撮られましたね
萩もすばらしいです
返信する
Unknown (ちさぴー)
2011-10-02 16:50:59
コンニチワ(。・ω・)ノ゛♪

またまたキレイなお花をたくさん見せていただきました~♪

カボチャのブラウニーですかぁ。
オサレですね~♪
カボチャの種がアクセントですね!
ブラウニーって食べた事ないんですよ~。
1度食べてみたいんですよね~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-02 21:40:18
ああ、金木犀の花が咲きそうですか。^±^
いい香りですよね。^±^ノ
原種のシクラメンにもびっくりです。
このような形なのですね。
勉強になりました。^±^ノ
返信する
きれ~! (man)
2011-10-02 21:52:08
こんばんは
寒いです・・・・ 暖房つけたいくらいです。昨日からグッと気温が低くなりました。

金木犀
あ~~、から匂いが伝わればいいのに~いい匂いですよね。
コキア、紅葉にはまだ早いのかな。私、来年は育ててみたいと思ってます。
たくさんのお花たちもどれもきれいです~

かぼちゃのブラウニーですか
かぼちゃ好きにはたまりませんな~
時間に余裕ができた時、作ってみたいと思います。
最近、杏仁豆腐ばかり作ってます。(3番目のために
二人でせっせとたべてます。
食欲の秋、痩せる暇がありませ~ん
返信する
Unknown (くまちゃんです♪)
2011-10-02 22:59:04
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今年もコキアちゃんの季節ですね~♪
くま家でも、お隣の庭から届く金木犀の香りを楽しんでます~♪
秋ですね~♪

(´・ω・`)/~~ドラちゃんの写真が見たいです~♪
返信する
おはようございます。 (☆七星☆)
2011-10-03 08:29:21
身辺雑記さんのところも、金木犀のお花咲いたんですね
お写真を見せて頂いた時に、わ~一緒だって、とっても嬉しくなっちゃいました

綺麗なお花達が沢山で、見てるだけでとっても幸せな気分になりますね。
原種のシクラメンとってもステキですね~ヒラヒラのシクラメンもいいですけど、こちらはまたとっても気品と存在感がありますね

お料理も、お菓子作りも上手な身辺雑記さん、その才能時々でいいのでぜひ私に貸して下さい
返信する
天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ (身辺雑記)
2011-10-03 13:51:05
こんにちは~♪♪で茣蓙居ます
今朝は冷えましたね~
昨日はこちらもあまりお天気がよくありませんでした
お日様が隠れていると寒いと感じる季節になってきましたね。。。

この方の唄は初めて聴きました♪
雰囲気のある歌声ですね
何時も素敵な唄を聴かせて頂いて有り難うございます(__)

今年は気候が不順ですものね
我が家も元気の無い木があります
紋狗悠之輔賛宅の金木犀も復活するといいですね
返信する
たなちゃんさんへ (身辺雑記)
2011-10-03 14:00:03
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪

拙写真を見てくださって有り難うございます(__)
秋はお花の色も深みを増して綺麗ですよね♪

今の季節、散歩していると金木犀が香ってきて心が和みます(*゜v゜*)ウフフ
返信する
ちさぴーさんへ (身辺雑記)
2011-10-03 14:10:07
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
写真、見てくださって有り難うございま~す♪

名前はオサレですね( ̄m ̄*)
でも、素材はカボチャですから~(笑)
娘にもかぼちゃの煮物の味と言われた田舎くさいお菓子ですσ(^◇^;)。。。

ブラウニーって焼き菓子の事ですよね!?
ちさぴーさんならチョチョット作れそうですよ~
チョコレートで作るとオサレなブラウニーになるかも
返信する

コメントを投稿