身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

阿部由美さんの個展「けいとごよみ」

2011-07-24 17:12:32 | Weblog
昨日は日比谷野音 THE BACK HORNのワンマンライブ行ってきました♪
野外のライブは開放的で、楽しかった~
ライブの事はおいおいに~(笑)

一昨日、見てきたABEぐるぐる堂(阿部由美)さんの個展「けいとごよみ」の事を少し。。

月刊フリーペーパー「machico」の表紙を飾っている作品達がメインの展示♪
超特大の編みぐるみも展示されていて見ごたえがありました
2階の展示場で震災復興支援募金をすると
別冊machico&がんぱっぺ茨城の缶バッチがいただけます(o^^o)ふふっ♪

展示室は撮影禁止なので、いただいた本に掲載されていた写真↑↑
 おでんもあみあみ(*´pq`)クスッ
一つ一つの作品が表情豊かで素敵でした
展示会場は水戸南町3丁目(バス停から徒歩3分位)「ハーモニーホール」
 ハーモニーホール
7月31日まで(会期中無休・入場無料)

帰り、水戸駅ビルで食べてきたスパゲティ

茹で加減がで美味しかったです(笑)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

台風で大ダメージを受けたマイ菜園
やる気が失せていましたが、昨日のライブでパワー充電してきたので(笑)今日は少しだけ
地這い胡瓜と人参の種まきの準備(土作り)をしました

それから、強風にも負けないで生き残った健気なお野菜♪ 何だか解りますか?

 蕾♪

答は・・・ゴマです!
ゴマのお花は初めて見ましたが、とってもかわいぃ♪♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちさぴー)
2011-07-24 17:21:02
コンニチワ(。・ω・)ノ゛♪
何でも毛糸で編めちゃうんですね~。
可愛いです♪

パスタは何味でしょう?
美味しそうでーす!

台風で残念でしたねー。
でもライブに行って、立ち直るなんて、さすが身辺雑記さんです!
ゴマ!ってこんなお花が咲くんですね~。
ってことは、ゴマって種なんですか?←アホ丸出しですね。
手作りのゴマでお料理したら、とても美味しいでしょうね♪
収穫が楽しみですね!

↓の砂像も素敵です♪
返信する
こんにちは♪ (man)
2011-07-24 18:32:08
昨日のライブ、はじけてきましたか~(笑)
野外だったんですね。ホールより開放感があってかな。
今日は・・・筋肉痛になってませんか~ウシシ~

すごいですね~、毛糸でなんでもできちゃうんですか。
フェルトでデザートを作ったり・・・っていうのはよく見かけるけれど、毛糸でもこんなにいろんなものが作れちゃうんだね。
なんかね、身辺雑記さんも作ってしまいそうな予感
おでんはすごいわ~。

ゴマの花、初めて見ました。ゴマも植えたのね。
どんなふうに実がなるのか楽しみです
マイ菜園、台風に負けず頑張ってね

今日は気分転換に寒風山をウロウロしてきました。県外ナンバーの車がたくさん
「ハテ」と思ったら、休日だし、夏休みに突入したし・・・なんだね。
いいな~
私もお出かけしたいです。
8日に岩手の某大学のオープンキャンパスに1番目が行くので、私もちゃっかりついていこうかと計画中
毎日同じ生活から1日でもいいから逃げたいです~~
返信する
Unknown (くまちゃんです♪)
2011-07-24 23:01:32
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毛糸のデメキンちゃんかわいい~~♪
作ってみたい~~♪

ゴマのお花ちゃんもかわいいですね~♪
でも、ゴマにつく巨大イモムシが。。。コワイ

(´・ω・`)/~~野菜ちゃん、台風に負けるな~~♪
返信する
すごい!! (こしあぶら)
2011-07-25 01:19:05
ゴマも作ってるんですか!!
以前、義両親が作っていましたが、種をふるってから、ゴミやら、砂やら、選別するのに一苦労しました
今は、良い方法があるのかしら・・・
上手く行ったら、教えてくださいね!
国産のゴマは、とっても貴重ですから
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2011-07-25 08:34:33
お早ようーー♪茣蓙居ます。

きょうはこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=aKB2pcLavn4

この2,3日余震が続いて居ります。
今朝も飛び起き佛壇を抑えました。
お互い、氣を附けましょう。

これから自閉症の長男の為に薬を貰いに行きます。
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-07-25 12:10:50
こんにちは
ライブは楽しんできましたか。
パワーが充電されたようですね。

毛糸で、上手く作るもんですね。
まさか、おでんまでがねぇ

この花ゴマですか。
私も始めてみました。

返信する
ちさぴーさんへ (身辺雑記)
2011-07-25 15:38:03
(*゜▽゜)ノこんにちは~
こちらにもコメント♪有難うございます(__)

阿部さんの個展は2度目なのですが
前回の展示はテーマが海の生き物
毛糸と海って結びつかないですよね~(*´pq`)クスッ
でも!阿部マジック 
海中の涼しげな雰囲気を見事に作り上げていました♪
凄い才能を感じました♪
かわいぃ表情も癒されます~

パスタはぺペロンチーノです♪
はーぃ♪ 美味しかったですよ~(笑)

有難うございまーす♪
単純な人間なので、立ち直りも早いです( ̄m ̄*)
ちさぴーさん♪ かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
そうそう!食べているのはゴマの種です~
ゴマ料理が好きなので、マイ菜園でたくさん収穫できたら嬉しいな~
皆さんの話を聞くと。。。でかいイモムシが付くとか
農薬は使いたくないので、今からビビッています

砂像の写真も見てくださって有難うございます(__)
台風の風雨で崩れてしまったかも
返信する
manさんへ (身辺雑記)
2011-07-25 16:10:59
(*゜▽゜)ノこんにちは~

はーぃ♪ 野外のライブ大好きです
人に押される心配も無く、安心してはじけてきました(笑)
昨日はすんごく元気だったんですよ~。。。が!
今日は(筋肉痛はありませんが)全身がダルイ
年をとると、疲れが遅れてくるって本当ですねσ(^◇^;)。。。

manさんは編み物が上手ですよね~♪
manさんならチョチョット編めそう
おでんも編み物で余った毛糸で作れそうですよね(o^^o)ふふっ♪
実は私も・・・涼しくなったら作ってみたいな~って思っています

ゴマ料理が好きなので試しに(笑)種を蒔いてみました
茎がしっかりしてきたな~と思っていたら台風で薙ぎ倒されて
起こして土寄せしたら、少し復活したようです♪
有難うございま~す♪
頑張りますね~

さっき、写真を見せていただきました♪
綺麗な景色を見て気分転換出来ましたか?
1番目さん♪ 大学受験の準備が始まったのね!
私も娘と大学を見に行きましたよ~(*゜v゜*)ウフフ
manさんも理由を見つけて(笑)お出かけしたほうがストレス解消になっていいですよ~
子育て、家事、お米作り、、それから、義父さんのお世話(*´pq`)クスッ 
毎日、全力投球だものね
息抜きも必要ですよ~
な~んて唆したらご主人サマに叱られちゃうかな
返信する
くまちゃん♪へ (身辺雑記)
2011-07-25 16:26:17
(*゜▽゜)ノこんにちは~♪
今日は少し蒸し暑いですね

出目金ちゃん♪ SPZも作ってみた~~ぃ(´ェ`*)ウププ
きっとね、くまちゃん♪が作ってみたくなる作品がいっぱいあると思います
阿部さんの作品は可愛いだけじゃなく、惹かれる何かがありまする~

巨大イモムシ 母にも忠告されました!
農薬は使いたくないので、早めに見つけてやっつけてやります
と言いながら。。。ビビッています(笑)

魔の12日間クリアまでもう少し!
くまちゃん♪がんばれ~
返信する
こしあぶらさんへ (身辺雑記)
2011-07-25 16:34:30
(*゜▽゜)ノこんにちは~
先程はきれいな高山植物を見せて頂き有難うございました~
心が和みました(o^^o)ふふっ♪

ゴマ料理が好きなのでマイ菜園で収穫できたらと思い、種を蒔いてみました♪
売っているゴマは農薬をたくさん使っているとか。。。
自分で作れば安心ですものね~
でも、初めてのチャレンジ(笑)
収穫もどうなる事やら
選別も大変なんですかぁ~
巨大イモムシの情報も入ってきて少しビビッています ( ̄m ̄*)
食べられるゴマが完成したら(笑)ご報告しますね
有難うございました(__)
返信する

コメントを投稿