身辺雑記

日々の出来事を書いていきたい

ムフフ。。♪

2009-02-07 15:59:29 | お出かけ
園内の梅♪ 

昨日の事ですが
朝、新聞を読んでいるとかみね動物園の記事が。。。
レッサーパンダの『麻麻』ちゃんが秋田市の大森山動物園からお客さんに来ている♪
シマウマの赤ちゃん誕生♪
逢いたいですよね~(笑)
掃除・洗濯を大急ぎで(適当に)済ませて逢いに行きました
大好きなカワウソの赤ちゃんも大きくなっているかな~(。→∀←。)キャハ♡
最初にカワウソ♪の所に行ったら。。。お休み中
起こすわけにも行かず(笑)

妙にオヤジの寝姿に似ているカンガルーと夢中で餌を食べているリスの前を通って

赤ちゃんシマウマの所に到着♪
父親の「ヤマ」9歳と母親の「ユメコ」18歳の間に生まれたオスです
お~!年上女房ですね 赤ちゃんの名前はまだ決まっていない(^_^?)ハテ?

レッサーパンダはウロウロ歩き回っていて少しも止まらないので、こんな写真しか撮れない
「麻麻」と「姫姫」 区別がつかない
「かばさんハウス」で少し休憩して

フラミンゴの向こうに見えるのは海
風がありましたがとってもいいお天気でした♪

再びカワウソ♪に逢いに行くと。。。起きていました

赤ちゃん誕生のニュースを見て来た時は。。。たしか1匹だったはずなのに
2匹いますヽ(。_゜)ノ へっ?
飼育員のお姉さんが近寄ってきたので(ボ~ッと見ていたので不審者と思われたかも)「又、1匹生まれたのですか?」と聞くと
最初の赤ちゃんは亡くなってしまったというショッキングなお話
初産の赤ちゃんは弱くて育ち難いと言っていました。。。
8月に生まれた赤ちゃんカワウソ♪達は元気に育っているそうです♪
名前はお父さんは「ダイキチ」君 お母さんは「コウメ」ちゃん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (めいママ)
2009-02-07 20:14:05
懐かしい!!秋田の大森山動物園に何度も行きましたよ。この辺は動物園がないので、片道3時間かけて行ってました。

芽依が病気になってからもいったんですよー。
懐かしいです!!
今は実家に帰ったときに歩いても行ける、横浜ズ~ラシア動物園に行ってます。

水族館は、あの有名なオワンクラゲいる加茂水族館が鶴岡にあるんですよー。最近はすごいお客さんのようです。クラゲが救ったんですよねー。あの水族館を!!県内外からお客さんが来るそうですよ。

カワウソちゃんのお母さんは、コウメちゃんですか!!小梅さん見に行かないと♪赤ちゃん可愛いですね♪
お~! (man)
2009-02-07 20:17:46
大森山動物園からレッサーパンダが行ってるんだあ知らなかった~。
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/
大森山動物園は3月1日まで休園してるので、今の時期動物園に行けるなんて羨ましいな
動物園はいいよね~。大好き
今からでも動物園の飼育係になりたいくらい
カワウソも可愛いよね~
いや~、動物園最高癒されるわ
ニョロニョロはパスだけど・・・
わぁ~ (にこむ)
2009-02-07 20:54:02
かわいい動物がいっぱいですね
かばさんは 足を収納してるの?
こういう寝方をする動物がウチにもいます

動物園って長いこと行ってないです
ほのぼのして いいですね
動物園♪ (くまちゃんです♪)
2009-02-07 20:55:59
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

久しぶりに動物園にいって見たくなっちゃった。。。
上野動物園の近くまではしょっちゅう行ってるのに。。。
上野動物園には、中学生の頃の甘い思い出が(*´ェ`*)ポッ
 
(´・ω・`)/~~お蕎麦のネギはたびちゃんが担当です♪
ちょうど・・・ (小梅)
2009-02-07 23:57:03
先程、私の幼かった頃の写真を見ていたんですよ。母と一緒に行った上野動物園の写真を・・・

懐かしくなりました。
上野動物園、近いから行ってみようかな?というより、私の場合は、東武動物園のほうが近いかも!?

我が家から二駅で行けます・・・
動物の顔でも見て、癒されてこようかな?
めいママさんへ (身辺雑記)
2009-02-09 08:00:42
お返事遅くなってごめんなさい(__)

片道3時間もかけて~
さては!めいママさんも動物園好き【●´∀`●】アヒャアヒャ* 。。。って言うか、子供が小さい時は行きますよね(笑)
ご実家からはズーラシア動物園に歩きで行けるのですね!?
いいな~
私なら毎日通っちゃうかも~
で検索したらすんごく大きな動物園なのね♪

おわんクラゲ!あのノーベル賞の??
鶴岡にあるんですか~。。。知りませんでした!
一つお利口になりました
有難うございま~す♪

カワウソ君は狛犬の次くらいに(笑)好きなんですよ~
そうそう!コウメちゃんには笑っちゃいました
一般公募で付いた名前らしいですよ


manさんへ (身辺雑記)
2009-02-09 08:17:39
お返事遅くなってごめんなさい(__)

私も新聞で見てビックリ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
manさんの所からお客さんで来ているんだね~(笑)
避暑じゃなくて!避寒かなヽ(^ー^)ノ
大森山動物園で見ると色々な動物がいて
羨ましいな~
神峰動物園は公園のオマケみたいな感じで狭いし動物の種類も少ないの
平日は空いていて年間の来園者数も少ないって言っていました
manさんの好きな(。→∀←。)キャハ♡ 猛獣達はお昼寝中で見られなくて。。。残念でした
ハハハ。。。ニョロニョロは私もパスだよ~

にこむさんへ (身辺雑記)
2009-02-09 08:29:40
お返事遅くなってごめんなさい(__)

【●´∀`●】アヒャアヒャ* カバさんはね、みみちゃん♪みたいにスタイルが良くないから。。。収納しているというよりは!お腹のお肉に隠れて見えない
足も凄く短いんだよ~(笑)
ほとんど動かなくて、見ているとマッタリしちゃいます~

動物園は楽しいですよ~♪
にこむさんは忙しいからなかなか行けないでしょうが。。。
たまには癒されに行ってみては?ニコ(*^_^*)ニコ
くまちゃん♪へ (身辺雑記)
2009-02-09 08:35:49
お返事遅くなってごめんなさい(__)

上野!行って来たばかりじゃないですか~(笑)
実は、私も昨日行って来たのですよ
美術館がメインだから。。。動物園はパスする事が多いですよね!?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 甘い思い出
それ!聞きたいな~
小梅さんへ (身辺雑記)
2009-02-09 08:45:36
お返事遅くなってごめんなさい(__)

上野動物園は子供の頃に1度は行きますよね!?
ご実家で懐かしい写真を見つけたのですね

東武動物園まで2駅!!羨ましい~♪
神峰動物園と違い広いし動物もたくさんいますよね
動物達を見ていると癒されますよ~

コメントを投稿