自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

夢売るふたり [監督:西川美和]

2012-12-29 07:38:26 | 映評 2011~2012
個人的評価: ■■■□□□
[6段階評価 最高:■■■■■■、最悪:■□□□□□]

前半の結婚詐欺師ビギンズなくだりは松たか子の演技の素晴らしさもあってとても面白かった。しかし前半で輝いていた松たか子は後半になると何もしなくなる。ただぼんやりとしているばかりで物語から逃げているように見える。
日本で一番好きかもしれない俳優の阿部サダヲはそこそこ面白いというか、彼でなければ観ていられない気がした。
そして終盤。結婚詐欺事件が強制終了するあの事件は面白いが、それは偶然の連鎖によるただのハプニングであって、ドラマではない。
その後のエピローグにおいて松たか子と阿部サダヲが描かれ2人の生活が変わったことは示されるが、2人の気持ちがどこに行ったのか、どう変わったのかは描かれていない。

いくつか印象的だと観ている時は感じた台詞もあったし(結局いまはあんま覚えていないけど)、重量挙げの女の子の愛と哀れみの同居したような描き方とか、いいところもあるけど、全体的にははっきり言えば退屈な映画だった。

********
ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン
↑この度、「ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン」を選出しました。映画好きブロガーを中心とした37名による選出になります。どうぞ00年代の名作・傑作・人気作・問題作の数々を振り返っていってください
この企画が講談社のセオリームックシリーズ「映画のセオリー」という雑誌に掲載されました。2010年12月15日発行。880円


------------
↓面白かったらクリックしてね
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

人気blogランキング

自主映画撮ってます。松本自主映画製作工房 スタジオゆんふぁのHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロメテウス [監督:リドリ... | トップ | 終の信託 [監督:周防正行] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映評 2011~2012」カテゴリの最新記事