京都が好き 写真が大好き by たにんこ

長く写真をやってると 
聞こえないものまで 
聞こえてくるんだな

「ひばりちゃんとやっちゃん」 4

2023年06月01日 23時41分10秒 | 猫 ネコ ねこ
「ひばりちゃんとやっちゃん」 4

大女将の経営している旅館は 市内でも県内でも全国でも有名だ。
芸能人やスポーツ選手も来る。
老舗中の老舗だった。
おれは 芸能人やスポーツ選手には興味など無く 興味が有るのは
その当時 チンピラ不良が聞くロックが好きだった。
だから同級生が やっとベンチャーズを聞く頃には おれはビートルズや
ハードロックを聞いていた。
卓球が面白くなって 打倒お袋を目指していた頃のある日。
大女将の好意で 卓球をしに行った。
けれど帳場で 注意事項を言い渡された。
「行く時は何時も通りで良いけど 帰りは逆方向の階段を使ってね」
そう言われた。
娯楽室に行くと 例の仲居さんが居て 仲良く笑いながら卓球をした。
暫くすると「仕事に戻るから」・・・そう言い 出て行った。
おれは壁に向かって 一人で練習を。
どれくらいの時間が過ぎたのか?・・・
帰ろうとして 大女将の注意事項を思い出し その通りの経路を辿って帳場に。
が・・・その経路が 後に大事件勃発の始まりなど おれは露知らずだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿