【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

定時退社推奨日

2017-02-19 19:13:52 | IT土方(業界体質を小声で批判してみる)
2015
「定時退社推奨日!」とかつってさあ帰るぞ!とそそくさと職場を出ようとする人間に対して、まず女性を呼び止めると完全にハラスメントだしミョウな噂が広まるからしない、と。結局ターゲットになるのは若手男子社員。最近は定時後の説教はハラスメントすれすれだから
12-10 19:22

減ってきてるのは良いことだと思うんだけど、ニラみつける管理職が後を絶たない。定時には帰らせないぞっていう空気を醸成しようとしているクズ。自分の保身のために口は出さないがにらむ。あるいは翌朝若手が目にするよう、チクっとメールをうっておく。特に女性の管理職でそういうの多い。
12-10 19:22

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業の粉飾体質 | トップ | 女性で体育会系出身でアタマ... »

IT土方(業界体質を小声で批判してみる)」カテゴリの最新記事