S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

バタム遠征

2010-03-08 17:43:06 | シンガポール
この土日で、バタムのサウスリンクスへW氏、O氏、N氏と行って来ました。

先週、ライスカップで93だったので、こんどこそは、80台と勇んで望みましたが・・・

出だしドライバーショットが、右隣ホールのバンカーへ・・・2打目、出ない、3打目、10ヤード先ぐらいにやっと出て、残り170ヤード、林越え、4打目、なんとかピン方向へ向かったが、ピンまで50ヤードのラフ 5打目、グリーンオンしたけど、ピンまで、10ヤード・・・そこから3パットの8・・・トホホ・・・

それを取り返そうと、あがけばあがくほど、ドライバーは、曲がる、バンカーに入る、無理して、そこから出そうとすれば、池に入ると、負のスパイラル・・・いや~さんざんでした・・・

2日目、同じくサウスリンクス・・・これまた、出だしのティーショットを今度は、左に引っ掛けて池、3打目は、グリーン横へ 4打目、バンカー越えの30ヤードショットが上手くロブショットしてグリーンオンしたのに、転がって反対側のバンカーへ 5打目 出すだけで、6オン2パットの8・・・トホホ・・・どうしてっ!!!2日連荘でこうなるのっ!

なんだかな~で、この日もさんざんでした・・・

写真は、9番ロングホールの2打目地点・・・ドライバーをナイスショットして、2オン可能・・・右は、池だからダメ、距離さえかせげれば左のバンカーへ入れてもいいやと打った球は、距離充分・・・しかし、グリーン横に落下した球は、ここ1月ほど雨の降っていない固いグランドに落ちて、枯れたラフを勢いよく転がって行きます・・・

キャディーさん曰く「OBね・・・」 「エッ、あんなとこOBあるの?」

クラブハウス周りの芝生の緑地帯・・・じゅうぶん打てるんですが、しっかりと白杭が立っています・・・残念!・・・気落ちしましたが、このホールは、なんとかダボで済みました。

今回も一泊したホテルがナゴヤ地区のハルモニホテル・・・そこの2階の居酒屋「栗の屋」で宴会、その前に向かいのスポーツマッサージ、2時間S$30は、お値打ちです。

今のシンガの天気は、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿