国境なき、 きままなフライフィッシング

フライフィッシングを中心とした趣味の部屋

魚の感触

2011-04-24 23:20:27 | シーバスの部屋
4月23日(土)午後から晴れ

相変わらず釣れない日々が続いている。
同じ釣れないにしてもなんか変化があるもの。
こうもなんの変化も無いとブログをアップする気にもなれない。

いつものようにシーバス狙いで出掛ける。
最近はポイントを増やすためルアーもやっているが、最初のポイントがバックの取れる場所だったので、久々にフライロッドを振る。



結果、ロッキーをゲット。



メバルを狙っていたわけではないのに。
とはいうものの、どんな魚でも釣りをしている限り魚の引きは気持ちが良いもんだ。

そろそろ、渓流に行きたい気分が高まってきた今日この頃。

島根か大分にでも出掛けてみるか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2011-04-25 00:54:55
なかなかシーバスは姿を見せませんねぇ。
でも、頑張っていらっしゃる感じが
ビンビン伝わって来ます。

GWは残念です(涙)。
返信する
Unknown (スティーリー)
2011-04-25 21:38:54
Bさん>

頑張ってるんですがねぇ。

まぁ、気長に行きます!
返信する
Unknown (コム)
2011-04-26 17:54:16
山口県の渓でもゴギが釣れるらしいです。
「昔は居たんだけどなぁ~」と言われていて、今は忘れ去られたような渓でも、しっかりと居るらしいですよ。
逆にこういう渓の方がチャンスで知り合いは名も無きボサ川で尺アップのゴギを釣ってました。
開拓あるのみでしょう!(笑)
返信する
Unknown (スティーリー)
2011-04-26 21:26:58
コムさん>

パイオニアスピリッツ忘れかけてましたよ。
とはいえ、まずは釣りたいし、ブランド好きなのでどこ行こうかと悩んでます。
最近、それほど魚の感触に飢えてます(爆)。
返信する
Unknown (106)
2011-04-26 22:05:06
連休は長崎の知人を訪ねる予定です。
ついでに佐賀のあたりで入渓しようと企んでいます。
スティーリーさんも都合がついたらいかがですか?
返信する
Unknown (スティーリー)
2011-04-26 22:56:19
106さん>

予定されているところに宿を探しましたが、日本は一人旅にやさしくないようで宿が無く参戦は無理そうです。
ということで、車中泊覚悟で南か東へ行ってみようと思います。

返信する
Unknown (悪巧み)
2011-04-28 15:50:28
もしも南まで行くならうちの実家泊まってもらっても構いませんよ。温泉やコンビにもいたるところにありますし水道をひねれば焼酎が出てくるといわれるほど多くの焼酎もありますので車中泊も全く問題ないでしょうね。ただしヤンキーには注意です。
返信する
Unknown (スティーリー)
2011-04-29 02:04:47
悪巧みさん>

グッドオファーありがとう!
ただ、今回は仲間を見つけたので、花崗岩の超美渓の五ヶ瀬川支流鹿川を釣ってみようと固まりつつあります。

帰郷を待ってますよ。
それまで、良いところ見つけときますので!

返信する

コメントを投稿