書き逃げアンドロイド。

副交感神経が優位になるような写真が好き。

○雪粒。

2018年01月22日 12時39分06秒 | 写真




















雪の日って照度が低いのでISO1600 f3.5開放で撮影

接写リングつけて等倍撮影なので実f値はf7とかになる

降り始めは針状結晶が風に舞うように降ってたんだけど

数分後にはアラレ状の粒がパラパラと顔に当たって痛い

落ちてきた雪には針状の結晶が毛のように生えてたんだけど、ピント合わせに手間取っているうちに塊状になってしまうのでマニュアルフォーカスで撮るのって結構ムリゲー

こゆときはLED内蔵のAFレンズが圧倒的に有利なんだろうな

ストロボでも使おうかと思ったんだけど、よく考えたらEOS M10にはアクセサリーシューがなかった

内蔵ストロボの光を導く鏡箱的なものでも即興で造ろうかしら

 ◇







































































































即興光ダクト

冷凍食品の袋と乳白色クリアーファイルを切り貼り

ISO200 f5.6でも何とか撮れるようになった



ヒストグラムからすると、もっとコントラスト上げても良かったな

雪専用にパワーLEDライトをこさえても良いかも


プリントアウト用に露出とコントラストを補正したものを追加しとくね










Ende;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○1.2V型LEDとか。 | トップ | ○都電。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事