good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「パトリオット・デイ」(字幕版)

2017-06-15 23:46:59 | 映画
評価:★★☆

ピーター・バーグ監督
マーク・ウォルバーグ、ケヴィン・ベーコン、ジョン・グッドマン、J・K・シモンズ、ミシェル・モナハン他出演

「パトリオット・デイ」を見た。
ピーター・バーグ監督&マーク・ウォルバーグ主演コンビによる実話ベースの映画化3作目。
「バーニング・オーシャン」と同じ構造で、同じような感じの作品だね。

ちょっと期待しすぎたみたいで、いまいちだったなぁ。
実話ベースだから仕方ないけど、ケヴィン・ベーコンにはもっと活躍してほしかった。
ボストンマラソンのテロリストの顛末を知らなかったので、マラソンでの爆発後にあんな銃撃戦があったとは…。
テロリストが警察を殺したところでだいぶムカついて、その後、早く捕まれ〜と念じながら見てた。

終盤に、主人公が妻の不妊云々を語り出し、悪魔に勝つのは愛だ、みたいな話に繋げるんだけど、
あそこはサッパリ胸に響かず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LOGAN/ローガン」(2D字幕... | トップ | 「キング・アーサー」(2D字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。