なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

サンジの海賊レストラン

2011-07-15 01:11:01 | USJ・テーマパーク全般
ふと思う。
私はUSJの感想を書いているのか?PRをしているのか?その中間を狙いたいところだけど。

ワンピースの登場人物、サンジが自慢の料理をおもてなししてくれる、という設定でのレストラン。
なんと、サンジとルフィが登場!写真も取れちゃうレストランです。
事前予約が必要ですが、すでに土日は完売の模様です。
行きたい方はお早めに予約を♪

場所はロンバーズランディング


まずはじめにウェルカムドリンク(ウーロン茶かオレンジジュース)を受け取ります。
席は申し込んだ時点ですでに決められているらしく、当日受付をした際にテーブルナンバーを教えてもらう形です。
店内にはワンピースの絵なども飾られていました。


まずは落ち着いた店内でお食事を楽しみます。
スペシャルドリンクは(有料)は2種類。

オールブルーは、青リンゴ味です。中には魚の形をしたグミが泳いでいます。
モンキーDルフィは、パッション味。オレンジの味が強めです。上にはオレンジとアプリコットで帽子を再現しています。
どちらもおいしぃ~です。

メニューは
冷製カボチャのクリームスープ~俺の眉毛仕立て~

これが、とってもおいしぃ~☆眉毛のクルクルがなんともたまりません。

若鶏の煮込み赤ワインソース~野菜抜きの肉料理~

肉~!肉~!これぞ海賊レストランらしいメニューだと思います。

ルフィの麦わら帽子パン
これがおいしい!お腹に余裕があればおかわりしたくなるくらいでした。

ナミさんに捧げる甘夏ゼリー


お食事中に、サンジのレストランで雇われているという男二人が登場。
このふたりがこの先のMCをします。これが結構賑やかなんです。。。(笑)

ムーチョさん

サンジさんに雇ってもらった料理人だけど、今回のメニューは何一つ作れないそうです。
(リアルに)ゆうべ首を寝違えたらしく、首が動かせず変な動きをしてました。
料理の中では焼くのが得意だそうです。

ノンアルコールさん

名前とは逆に呑んだくれみたいです。名前とキャラが正反対なのってよくあるけどおもしろいね。
ムーチョさんよりは8センチ身長が低いそうです。
今回のメニューの中では焼いたパンをかごに盛り変えることだけ関わったそうです。
料理の中では切るのが得意だそうです

そして、サンジの登場♪
各テーブルにあいさつ回りに来てくれますが、動きが速いため写真がブレまくり。

ルフィに至っては写真すら取れず・・・

でも、このあと、テーブルごとに写真撮影をする時間があるんです。
USJのカメラで1枚(ワンピースの台紙に入れて販売してくれる)、テーブルにつき1つのカメラで撮影。

サンジとルフィと一緒に写真が撮れるなんて嬉しい!
これは魅力的だと思います。

最後に、お土産にコースターをもらって終了。
所要時間は80分ぐらいなのですが、あっという間でした。
美味しく食べて、楽しめる企画だったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-07-16 00:10:01
何かブログ読むと毎日のようにUSJに行ってるように感じるよ
楽しそう行きたくなる
そんな私もTDS行きまくりだけど
近々東京には来ないの?
Unknown (なべのすけ。)
2011-07-16 10:21:39
ナツさま

確かに毎日のように行ってました(笑)
ディズニーも行きたいけど、3月以降完全に足が遠のいています。もうちょっと落ち着いてくれたらなぁ。

コメントを投稿