競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

【世界基準のフィジカルとは?】オシム監督が示した日本人が目指すべき理想の選手像

2023年08月14日 | 水泳

【世界基準のフィジカルとは?】オシム監督が示した日本人が目指すべき理想の選手像


「ベスト4以上の選手たちの90分120分走ってもまだ走れるなっていうのがスタンダードになってるっていう、フィジカルはプロとアマぐらい違うなって」

「今は出力を高めるためには一定の筋力が必要だということでパワー系のトレーニングをやる選手がすごい増えていてそれが三苫選手が代表なんですけどもキレとスピードを維持しつつそれをさらに増すための筋力トレーニングっていうのが今の時代」

あのサッカーをやるためのフィジカルをシーズン前もそうだし、シーズンを通してトレーニングしていってフィジカルをとにかく強化するとそれは相当ハードにやったみたいですよね」
 
「サッカーがそういう方向に進んでいる以上はもうそこは避けて通れないこと」

誰かが言い始めた、体を重くそうするとスピードが落ちちゃってっていうそこへの信仰心がすごい強いのかな」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。