競泳空想科学

聞いたことがある。
人間が思い描いたことは実現できると。
あとは行動するだけだ。

【若い女子水泳選手のオーバートレーニングに関する警告の話】

2023年11月17日 | 水泳

〜前回の投稿へのコメントの一部を読むと、「本格的な」オーバートレーニングがどれほど深刻であるかを表現できたかどうかわかりません。


重要なことだと思うので、この個人的な経験を共有します。



私が初めてオーバートレーニングにさらされたのは、一緒にレースをした水泳仲間のことでした。彼女はこの地域でトップの若手水泳選手であり、オーストラリアの同世代の水泳選手の中でもトップでした。彼女は地元の大会でエントリーしたものすべてに勝ち、代表チームへの道を進んでいた。


14 歳か 15 歳になると、彼女のパフォーマンスは低下し始めました。いつもなら体一つ上をいく女子たちに負けていた。


試合では彼女はいつもと違って見えた。彼女は、元気でエネルギッシュな人から、目が曇って、そこにいることに満足できない人になりました。結局、私は試合で彼女に会わなくなりました。


しばらくして、彼女の両親から彼女が慢性疲労症候群と診断されたことを聞きました。彼女はもうトレーニングできないところまで来てしまった。彼女はベッドから起き上がるのが困難になるところまで来ていました。


彼女の学校での成績は下がり始め、両親は彼女を連れ出して自宅で勉強させなければならなかった。つまり、ハードなトレーニングが彼女の健康と人生全体に多大な悪影響を及ぼしていたのです。


この話は、ほとんどの人が予想しているよりも一般的です。率直に言って、多くの年齢層のコーチは、若いアスリートのトレーニングの適切な「投与量」を知る適切な資格を持っておらず、多くの場合、「難しいほど良い」というアプローチを採用しています。


私たちはコーチのトレーニングをより適切に行う必要があり、間違ったやり方をすると重大なリスクが生じることを選手、保護者、コーチにもっと適切に伝える必要があります。〜

Alan Couzens



2016 「See You Again」

2015「繋心」

2015「HAC」

for you , to me