Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

日常に生きる推定少女

2005年10月27日 | Music-news
 今日も深夜まで残業。帰りにフラリとTSUTAYAを覗いてみたら、表紙のイラストが高橋しんが描いたっぽい文庫本が目に付きました。それはエンターブレイン社刊「推定少女」という本でした(ちなみに画像は、高野音彦氏が表紙イラストの「推定少女」です。高橋しん氏は、重版分?の表紙にイラストを描いてるようですが、画像が見つからない・・・)。
 その文庫本を手に取って思い浮かべたのは、そういや同名のユニットがいたなぁ、ということです。おっと、「いたなぁ」なんて過去形にしちゃいけませんね(笑)。LISSAとRINOによるユニット推定少女はちゃんと活動中ですので、ファンの方はご安心を。ちなみにねすさんは、彼女たちの1stアルバム『16 -sixteen-』の初回限定盤(未開封)を持ってます。いつか、ヤフオクで高く転売しようと思ってたんです、スミマセン(笑)。もし、高値で買うという奇特な(笑)方がおりましたら、ぜひねすさんあてにご連絡ください(笑)



 ■東京事変、ニューアルバム発売決定
 1月25日にアルバム『大人(アダルト)』をリリース。シングル「修羅場」のアルバムバージョンを含む、計11曲を収録。ツアーで発表した「秘密」「スーパースター」「透明人間」も入ってるのが嬉しいですな。初回盤はDVDが付くほか、ジャケ写真が違うなど、いろいろと凝った仕様になってます。つか、「HOMME仕様」と「FEMME仕様」の意味が分からん(笑)

 ■FACTORY、番組収録参加者を募集
 今回の収録日は11月12日。出演者は、現時点でギターウルフ、smorgas、POLYSICSの3組が発表されてますが、まだ追加されるようです。新生ギターウルフの音が気になる。