Love Life Rock

行こう 昨日までのキミを 苦しめたもの全て
この世の果てまで 投げ捨てに行こう
(この世の果てまで)

Golden Tears

2005年10月08日 | Review
 BONNIE PINKのアルバム『Golden Tears』を購入。全体的に打ち込み感が強い楽曲ながら、これまでのオーガニックな音をより進化させた、計13曲が収録されてます。全ての曲が5分弱であり、かつトータルで50分を切る内容には、聴く人によっては物足りなさを感じるかもしれません。それでも、内容自体はそれを補って余りあるほど、充実していると思いますね。特にシンセの使い方がグッドですし、80'sっぽいサウンドにもそれほど古さは感じられません。まぁ、アレンジの巧さが目立つからかもしれませんけど。
 シングルの収録曲を除いた上での個人的なオススメは、キャッチーな印象のM9「Rise and Shine」、プロデューサーであるトーレとの相性を再認識したM8「Monster」や、王道のベタなポップ(笑)をこれでもかと見せつけたM12「You Got Me Good」あたりでしょうか。
 楽曲の不満ではないんですが、惜しむらくは、先行シングル1作のみで本作を発売するという、プロモーション面での点かな。前作『Even So』から1年以上経ってるわけだし、もっと幅広く聴いてもらうという点から言えば、さらに段階を踏んでも良かったような気がしますね。