かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

①上野公園へ

2024-01-24 | Weblog

今回の旅の目的は兄宅訪問、相撲観戦、友との再会だった。

 

3日目朝「上野公園でマティスを観よう」と急に思いつく。

東京美術館に着くと8月終了で間抜け過ぎた。アホアホ!

 

折角だから隣の上野動物園へ、50年ぶりだが初めて来た感じ?

全部は見切れないので適当、その近くの東照宮の「寒牡丹」展へ。

 

これは公園のポスターで知り、見事の様子なのでこの際入園した。

広い公園内を歩いていると「モネ展」も開催中、これも観たい。

 

長蛇の列で入場迄に2時間待ち、時間的に無理とあきらめて帰る。

昼過ぎの新幹線で夕刻7時過ぎに無事帰宅、相撲報告等は後日に。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から戻る日 | トップ | ②大相撲観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさん日記さんへ (mimimomorie)
2024-01-24 09:53:43
無事、帰宅できたようでよかったです。
牡丹の花、かわいいですね。
続きを楽しみにしています。

出発日のコメントに返信をありがとうございます。
あの日、私は15時くらいの便でしたから、すれ違うこともありませんでしたね(^^;

今、大阪におりますが、これから6年ぶりの台湾へ行ってきます。
台湾ブログはまた帰国後にアップしますので、よかったら読んで下さい(^^)
mimimomorieさんへ (かみさん)
2024-01-24 11:46:35
スマホからのコメントなんですね。自在に操作できるなんてすばらしい!
世界を自由に飛び回っておられるのも私から見ればまるで神業のようです。
果たしてどのようなお方かしらと想像し、羨望もしています。
台湾報告楽しみにしています。お気をつけて行って下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事