かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

台風と虹

2017-08-08 | Weblog
 台風5号は当地には特に悪影響を及ぼす事無く去った。
 雨は恵みの雨になって取水制限が解除されると聞く。

 まだ日本列島を通過した訳ではないから油断は禁物?
 厚い雲に覆われた空に夕方、日差しが差し込んできた。
 
 5時半頃に東の空に大きな虹が出ていたのに気付く。
 虹など見るのは本当に久しぶり、何年ぶり?と考える。
 
 根拠はないが虹は何か吉報をもたらしてくれそうに思う。
 10分もしない内に消えて夕焼け空が広がって行った。

 散歩から戻って地面が柔らかい内に草引きを少しした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 | トップ | うなぎまがい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (さくら)
2017-08-09 09:46:19
あの日は、友達が辛い宣告を受けて、付き添って行った私も落ち込んでいて、帰ってリフォームの片付けをしていたら、空を見上げる気分ではありませんでした。
それなのに、友達から、今日のお礼と虹が出ていたけど見た?と、メールが届きました。
きっと、いいことがあるってことよと返信をしたけど、私も見たかったな~と、思いました。
かみさんは、見られて良かったですね。
虹って、確かに何かいいことが起こりそうな予感がしますよね。
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2017-08-09 14:35:21
ご無沙汰してます。相変わらずのご多忙の様子?
虹が出た日は夕方、東の窓を閉めようとして気付きました。
何か良い事って何だろう。その夜のお月様も満月で綺麗でした。この事かな?。
お友達の件、力になってあげてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事