かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

親切に感謝

2024-03-28 | Weblog

スーパで売り出しがあったので遅くなったが昼前に行った。

目当ては歯磨きのシュミテクト、常は450円が350円で安い!

 

もう売り切れているだろう。予想通り棚は空っぽだった。

他トイレットペーパー等を探していると店員さんが居た。

 

「売り出しの歯磨きを買いに来たけど、もう売り切れてたわ」

未練たらしくぼやくと「どこの棚でした?」その男性は聞く。

 

私が指さす所に行き、上棚の荷物置き場まで調べてくれた。

「あった!」箱詰めが1箱残っていたようで開封してくれる。

 

まあなんて親切な人!お礼を述べて2本購入、良い日だった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらやの羊羹 | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃太郎)
2024-03-28 10:34:51
お早うございます。
カミさん日記の1読者です。簡単明瞭これぞ読みやすい日記じゃあないかと感心してます。
くどくど書かず適確がよいのかな?

今朝はチラシに出てた歯磨きがすでに売り切れてた折角来たのに残念、、この気持ち私にも度々経験ありです!
何気なくつぶやいた「一言が功を得た」ヽ(^o^)丿
定員さんも年配ご婦人がガッカリされてる様子を見るに見かね、、?探してくださったのでは?
棚の上に在庫が在ったそうですね、探し物が無い場合は私もまず棚上を探そう‼ソンナセコイ事しか考えない我が身を少しばかり卑下しつつです。
桃太郎さんへ (かみさん)
2024-03-28 21:39:07
コメントいただき有難うございます。
9行で収めるようにしていますので、舌足らずの文になりがちです。
短文だと続けやすいと思ってそのようにしています。
読みやすいと言ってもらえて光栄です。

昔から貧乏性なのでチラシを参考にして買い物をする癖がついてます。
特売品が売り切れているとガッカリです。昨日は思いも書けない親切に大得した気分でした。
桃太郎さんも売り出しに行かれるとは、親近感を感じます。これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事