かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

開店祝いの花

2017-01-17 | Weblog
 今日は次男がかねてより計画を練っていた自分の店の開店日。
 親の私たちにはほとんど相談もないままで事は進んでいる。

 つい最近まで場所も店名も知らされず、やきもきしていた。
 年寄の出る幕ではなさそう?相手は大人だから干渉はしない。

 そう思って「お金も出さない代わりに口だしもしない」でいる。
 せめて開店日に花ぐらいはと思って花屋に行ったが迷いに迷う。

 胡蝶蘭のつもりだったが店員さんは「意外と重なるかも」と言う。
 ならばと色つきの蘭にしたが盛り花も色とりどりで魅力的だった。

 店頭に立派な花輪が飾られていた。祝福に応えて頑張って欲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛も初雪 | トップ | 当たり過ぎ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが! (さくら)
2017-01-17 09:07:52
息子さんのお店、開店おめでとうございます🎊
さっすが、男の子ですね。
今度、連れて行ってくださいね。
どんなお店か楽しみです!
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2017-01-17 15:39:48
飲食関係は浮き沈みの激しい世界ですから心配しています。
でも本人が自分で取り組んだ事だから見守るより他ありません。
何とか頑張ってほしいです。応援の程宜しくお願い致します。
でも「年寄の来る所ではない」とあしらわれて居る始末、可愛くないでしょう。
お客のふりして1回ぐらいは押しかけたいと思っています。

返信する
素晴らしいお話 (chidori)
2017-01-18 08:07:50
夢を持っておられたんですね。
親にも語らず着々と準備して、立派です。
とはいえこれからがまたいろいろ心配もあると思いますが、自分でスタートさせたこと、きっと立派にやりぬかれるでしょう。
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2017-01-18 08:46:50
40を過ぎてやっと出発点に立った感じです。
独り者でこれまで色々心配させられました。
何とか頑張って欲しいと思っています。
沢山の拍手を頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事