かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

後期高齢者突入

2017-07-27 | Weblog
 今日は夫の誕生日、75歳になったから後期高齢者の仲間入り。
 彼の父親が52歳で亡くなった事を思えば長生きしている。

 ひょっとすると私より長寿となる可能性も大になっている?
 大山のぶ代さんを介護していた夫君の方が先に逝った例もある。

 そんな事を考えていると「格好良いだろ」と帽子を見せに来た。
 次男からの贈物でタイガーズのキャップ、色はモスグリーン。

 「アサヒビールに行くんだよね」その帽子をかぶって催促する。
 1年に1回の事だし毎年楽しみにしているから嫌でも付き合う。

 1年間、無事だった事に感謝してビールとコーヒで乾杯した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用ウナギの日 | トップ | 当地も取水制限 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (chidori)
2017-07-28 21:18:19
お誕生日にビール・・うちもそうでした。

本当は飲めないことはないけれど、病気の予防で

かねては飲みません。ノンアルコールです。

でも誕生日は生ビール一杯飲みました。

75歳まだまだ若い。うちは86歳ですから・・・

でもいつどうなるかといつもひやひやしています。

私自身がアチ コチ不具合があるので。



返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2017-07-29 15:09:50
夫に固く「1杯だけよ!」と約束させてビール工場まで出かけました。
「1年に1度、七夕様みたいね」と言いながらです。
昔は浴びる程飲んでましたが、今は言う事を聞いてくれるので助かります。

そちら様も旦那様が高齢者となれば気は抜けませんね。
私も自分の体調をまず維持しなければと気を引き締めています。
chidoriさんもお体ご自愛ください。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事