gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

誕生日のお祝い&旅行(浜松)①

2017-06-13 15:37:41 | 旅行&スポット

浜松へ行ってきました。

何度目かの浜松で、いつものように、1日目は卓球、2日目は動物園でトラ三昧という、1泊2日の旅行です。
そして、今回は、主人のお誕生日のお祝いも兼ねて…、といっても約1か月遅れで、ホテルからバースデーケーキをもらうことが目的です。

昼の12時頃から卓球するつもりで、朝、主人の運転する  で出発。
(毎回、長距離の運転、ごくろうさまです

途中、東名高速道路の足柄SAで、軽い昼食をとりました。
私は、冷やしとろろそばを注文。

そばがけっこう硬くて、歯にくっついて、食べるのに苦労しました。
「十割そば」ということでしたが、それにしても硬すぎだし、粉っぽかったです。
明らかに、茹で時間が短いような気がしますが、根性で食べました。
(なんで、そばを根性出して食べなくちゃならないのか???)

トイレに寄った帰りに、見たことのあるマシーンを目にしました。
今年の2月、このSAを利用したときに展示されていた、静岡県出身の元F1ドライバー、高木虎之介氏が実際に乗ったマシーンです。

▲2003年、2004年のインディレースで使用

何回見ても、至近距離で見ると、迫力があります。
そばは不発だったけれど、貴重なものを見れてラッキー

マシーンの写真を撮ったあと、足柄SAを出て、卓球の練習場「浜松アリーナ」へ。
私たちの台の隣りでは、年配の方たちがラージボールの練習をしていました。
直径44ミリのボールは、私たちが使っている40ミリのボールと比べると、やっぱりデカい
まるで、“みかん” です。

3時間弱、練習し、宿泊する「サゴーロイヤルホテル」へ向かいました。
毎回、同じホテルで、今回も、主人が貸切風呂を予約してくれました。

お風呂は5時の予約で、夕食は5時半から。
時間的に厳しいかなと思いましたが、10分前には入れたので、私にとっては充分な時間、入っていられました。
何より、乳ガン手術後の体で、人目を気にせず温泉に入れるのはうれしいです。
体を思いっきり伸ばして温泉に浸かり、練習の疲れを癒しました。

夕食はバイキング形式で、時間は90分。
魚介類をはじめ、地域の食材をいかした料理が70種類、食べ放題です。
ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは1600円(税込)で飲み放題(決められた飲み物に限る)。

こちらのホテルは、前菜が豊富で、あれもこれもと食べると、前菜だけでお腹がいっぱいになります。
でも、せっかくの食べ放題なのだからと、普段はあまり食べない肉料理やウナギも食べてしまいました。
それでも、夜のお楽しみのため、極力、控え目にはしたつもりです。

今回は、このホテルの会員になっている主人のバースデーケーキが無料でもらえることになっていたので、食後に部屋に届けてもらうよう、頼んでいました。

夕食後、お腹いっぱいの二人は、ケーキを受け取ったあと、とりあえず目覚ましをセットして、爆睡。
アラームの音で目が覚め、ケーキで、主人の誕生日をお祝いしました。

直径12、13cmくらいあります。
ちょっと甘かったけれど、二人でお祝いできてよかった。
食べ終わったあとは、また爆睡です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿