gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

誕生日のお祝い&旅行(浜松)②

2017-06-17 05:21:34 | 旅行&スポット

2日目。

朝食も、レストランでバイキング形式です。
“日本の朝ご飯” といった和食をメインに、サラダ、卵料理、ウインナーなどもいただきました。
シメに、果物、ヨーグルト。

こんなに何種類もの食材を体に入れるなんて、朝から健康的です。

部屋に戻り、荷物をまとめたあと、売店で、二人それぞれお土産を買いました。
私は、馬油成分が入ったシャンプーとトリートメントを買いました。

 ◀1000ml

貸切風呂に入ったときに使ったのですが、使用後は、頭皮がかゆくならず、指通りもなめらかでした。
また使ってみたいなと思っていたら、主人もけっこう良かったらしく、思いきって購入。
今、使用中のものがなくなったら、さっそく使います。

精算を済ませ、いよいよ出発。

外は気温が高く、晴れて、いい天気です。
大好きな  に会いに、「浜松市動物園」へ向かいました。

以前、ブログに書きましたが、ここには2頭のアムールトラがいます。

オスの「テン」ちゃんと、お嫁さんの「ローラ」ちゃん。
2頭とも、4才です。

この日は、運動場に「ローラ」ちゃん、室内に「テン」ちゃんがいました。

先に、「ローラ」ちゃんに会いに行ったのですが…。
天気が良すぎたせいか、横たわったまま動いてくれません。
ちょっと体を起こしたすきに、カシャッ 


でも、あとはこのとおり…。

トラのいる運動場まではかなり距離があるので、なんとか「ローラ」ちゃんを起こそうと、私たちが…というより、主人が大声で「ローラッ」と、名前を何度も叫んでくれました。

そこへ、女の子を連れた家族がやってきて、主人が叫んでいるのを聞くと、お父さんが大声で叫び始め、つられて女の子も「ローラ 」と、かわいらしく名前を呼び始めました。
大合唱です。

私と、その家族のお母さんは、その様子を見て、ただ笑っているばかり。
(旦那様方が一生懸命叫んでいるのに、ごめんなさい

主人たちが何度か呼んでいると、「ローラ」ちゃんはしっぽを上げて応えてくれました。
返事の代わりなのか、“眠いから寝かせて” という意味だったのか…。

そのあとは、ずっと横になったまま。

“もう、これは起きないな” と判断し、室内の「テン」ちゃんのところへ。

「テン」ちゃんは、子トラの頃から、成長をずっと見てきたトラ。
そして、私が乳ガンの手術を受ける前に、元気をもらったトラです。

会えるのを、とっても楽しみにしていました。

「テン」ちゃんは、オリの中を行ったり来たりしていました。
人間大好きな「テン」ちゃんは、「テンちゃん!」と呼ぶと、軽く頭を下げるような仕草で、あいさつをしてくれます。

それにしても、大きく成長しました。
頭も体も、半端ない大きさです。
室内は、近い距離でトラを見れるので、迫力が伝わります。


(オリ越しというのが、ほんとに残念!!)

早く、「ローラ」ちゃんとの間に、赤ちゃんができるといいな…。

こちらは、 以外の動物たちです。


▲クモザル


▲エサに夢中

 ◀子どもが気になります


▲シセンレッサーパンダ


▲カピバラ。なんか色っぽい 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日のお祝い&旅行(浜松)① | トップ | 誕生日のお祝い&旅行(浜松)③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。