写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

その姿まぶしく彩る

2017-01-11 07:05:09 | 風景写真
        「眺めは人生よろこび晴れ舞台」


◇名古屋市は鶴舞の市公会堂 成人式会場前 1月9日午前9時20分


    おはようございます。
   こんなにも美しいという時がたった一度だけでなくて、これからの人生、何時の日かまた和装に挑戦してもらいたいものです。
   おとといも、親御さんだけでなくて日本だけの独特な昔からのこの様な風習を、123万人のみなさんに誰もが笑顔で祝したに
   違いありませんでした。二十歳の皆さんをはじめ若者たちに大きな夢や希望をもち日本の将来を担ってイってほしいものです。













最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-11 06:03:59
アドバイス有難う御座います


こんなに綺麗に撮れて素晴らしいです

晴れ姿 親御さんも大変でしょう

あと数年で孫も着るのでしょうね

有難う御座いました

ポチ (^^)/
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2017-01-11 09:50:23
ホントに華やかですよね~!
今は結婚式も教会式での挙式で
ドレスとカラードレスで和装はしないお嬢さんが
多いようです。
仲人もたてないから結納もしないケースが増えてるし。
ホントに成人式の今しか着ない振袖です。
うちも次女の振袖をどうしようか?と思いました。
既婚者なので、もう振袖を着ることはありませんね。
今思うと、ホントに写真を撮るためにだけ
何十万もかけて仕立てたようなもので
母には申し訳ないような気がしてなりません。
応援♪
返信する
Unknown (しずか)
2017-01-11 10:04:50
これから未来の開ける若者たちは美しいですね!

自分にもこんな時があったんだな~としみじみ思います(^^ゞ

応援☆
返信する
襟巻 (isyota)
2017-01-11 16:53:49
が必須のアイテムなんですね。
応援ポチ
返信する
^^ (あとり)
2017-01-11 17:09:35
こんにちは。

お嬢様方。。天真爛漫と美しいですね。

彼女たちが母となり。。自分の娘にも振袖を着せるのかな。。

なんて思いました。

ぽち。

返信する
安人さんへ (マーチャン)
2017-01-11 17:29:48
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
お孫さんがきっと立派に成人されて、
美しい姿をそれも見せてくれますでしょう。
返信する
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-01-11 17:32:23
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
人生最初で最後の晴れの門出の日。
親御さんも張り切られることでしょう。
それでないと悔いが残ることでしょうから。
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2017-01-11 17:33:59
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
この世に精を受けたならば誰もが、
それは通る道ではないでしょうか。
返信する
isyotaさんへ (マーチャン)
2017-01-11 17:34:50
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
みんな美しくてうれしくなりました。
返信する
あとりさんへ (マーチャン)
2017-01-11 17:37:09
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
人生でそれは最高の日でしたしょう。
そう思って眺めさせていただきました。
返信する

コメントを投稿