写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

雨に咲く彼岸花

2017-09-18 06:52:16 | 風景写真
        「秋はこの華麗なる紅い花」




    おはようございます。
   なにも傘をさしてまで紅いのこの秋の花を絵にすることもなかったのでしたが、予定のイベが雨で中止になってはと急きょ近場の、
   彼岸花を雨粒がたっぷり付いてたところをあえて初めて接してまいりました。これはおとといの出来事でしたが昨日はなんと朝から
   雨は降らず、おいおい予報はどうなっているんだとつい恨み節。ところがどっこい、夜に来た台風18号が暴れでもうたいへんでした。













最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-09-18 06:53:01
素晴らしいです
私は今朝も師匠に注意されました

難しいです  でも 頑張ります

ポチ (^^)/
返信する
おはようございます! (しずか)
2017-09-18 08:00:09
昨夜は、雨風がひどく、雨戸がカタカタいう音で
眠れませんでした。
もう台風は勘弁ですね。

雨に濡れた彼岸花!何て美しいのでしょう☆
色もまた鮮やかですね😊

応援☆
返信する
Unknown (さゆうさん)
2017-09-18 09:00:47
おはようございます。
開けて見てドッキリ、今までにこれだけ大きく拡大された彼岸花を見た事が無いでね。
雨に濡れた彼岸花もいいものですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-09-18 09:40:47
雨の中のヒガンバナ、素敵ですね。
今日は暑いです。
ブドウのカルピス、1ヶ月くらい前に発売されたそうです。
応援☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-09-18 12:54:48
我が家の彼岸花は8月末までに
終わってしまいましたが
近辺は綺麗に咲いております。
いつも美しい彼岸花の写真、今年も楽しみに
しておりました。
雨に濡れた彼岸花も良いものですね~♪
応援デス
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-09-18 13:04:28
雨を浴びた彼岸花
キラキラとして美しい姿ですね。
応援!
返信する
安人さんへ (マーチャン)
2017-09-18 17:21:36
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうですみんな聞きます疑問点。
それで写欲もしぜんと沸くものです。
返信する
しずかさんへ (マーチャン)
2017-09-18 17:23:24
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
やはり風が強かったでありませんか。
彼岸花のスポットはまだこれからです。
返信する
さゆうさんへ (マーチャン)
2017-09-18 17:24:52
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
こんな彼岸の花もまた風情で、
またよろしいかと思ったところです。
返信する
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-09-18 17:29:19
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
いいきょうはお休みでしたでしょう。
台風一過の上天気でしたでしょう。
返信する

コメントを投稿