*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

もろもろ

2011-10-20 14:32:02 | イ・スンギくん

             
                少し前に買った『韓流ぴあ』 ポスターが欲しくて買ったけれどまだ綴じ込みのまま

昨日の朝、あまりの喉の痛さに5時過ぎに目が覚め、仕事中も足元ヒーターをつけているにもかかわらず続々と寒気が。帰ってご飯を食べてから早々に寝て、今日は仕事を休みました。仕事も今はちょっとひまなのでゆっくり休むことに。今は喉の痛みも和らいできて頭痛も少し軽くなってお昼は『華麗なる遺産 ディレクターズカット版』を見ながら食べPCに向かってます。明日は仕事に行けますね。

スンギくんが12月にソウルと釜山でコンサートをします。海外でのコンサートって日本から行く人いるのかな~と思っていたけれど韓国芸能人のファンのいろんなブログを見ているとやっぱり近いせいか行く人って結構いるんですね。確かに日本に来るのを待っていたらそれがいつのことになるのかわからないものね。行きたい気持ちはあってもお金のこととかツアーにしろ一人で海外に行くこととか諸々考えたら私には無理なので行った方の感想を楽しみに待つことにします。

でもそう考えたらファンミも諸事情で行けなかったっていう人もきっといっぱいいたんだろうな。やっぱりここはスンギくんに日本の何か所かで(無理なら東京と大阪ぐらいは)コンサートをやってほしいです!日本語で歌う必要はないしMCも通訳ありでいいし(通訳なしでもいいけどせっかくの話を理解できなくても困る)韓国のコンサートと全く同じでいいからきてほしいな。歌やドラマを吹き替えなしで聞いているとなんとなく知っている単語とか新たに言葉を覚えたりしてなかなか勉強になるものです。

来週はBSジャパンの音楽番組に出るそうです。うちはBS放送は見られないのではるばる40分かけて実家に行って見せてもらおうかなと思ってます。