*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パッチ巾着3つ

2011-10-15 16:00:02 | handmade

主婦の立場でアイドルとかのファンの場合、旦那様の前で『好き~』とか『かっこいい♥』とかって言いますか?

嵐の翔くんのときは小出しに言っていたような気がするけれど今はあまり言いません。何故なら・・・本気で好きだから!!!言うことによって気持ちを読まれそうな恥ずかしいような悪いような・・・クールに応援している風を装っています。うっとりする奥さんの顔を見るのもきっと耐えられないと思うし。

だから言うのは専ら娘の前でのみ。相手にされてなくても一人で思う存分好きな気持ちを訴えてます。私のお小遣いのほとんどがスンギくんのDVDや雑誌やオリジナルグッズで消えていると知ったらびっくりされるかも。あ、でも内緒にはしないで『これ買っちゃったんだ~』って事後報告はしますよ。

             
             
             

最近はオークションをチェックしたりYoutubeで動画を見たりPCにばかり向いているのでなかなかハンドメイドが捗らず。やっと以前の作りかけのパッチ巾着が3つ仕上がりました。途中のものはあえて机の上に置いておいて早く仕上げようと自分に喝を入れます。見えないところにやってしまうとあと伸ばしになって永遠に出来上がらないから。

このあとは冬っぽい生地の定番ショルダーバッグとキルティングのファスナーポーチを作る予定。今日、大月・真木のアートクラフト市から案内のハガキも来ました。場所等の詳しいことは明日にでもアップしたいと思います。いよいよです。