Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

八重のインパチェンス

2005-08-04 | 一年草
           

       今年は八重のインパチェンスが気に入って、4色植えています。
       これは濃いピンクと白のぼかし・・・

                 

         花を大きくして良く見ると・・・
         ピンクの部分にも白が混じっていて、ちょっと変わった
         色合いです。
         ガレージの横の小さなスペースに植えています。
         北側で、陽はあたらないのですが、不思議と明るくて
         結構咲いてくれます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリクリサム? | トップ | 宿根ロベリア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りです~ (Yoyo)
2005-08-04 12:59:40
私も、毎年買おうかどうか迷っていた八重咲きのインパチェンスを今年初めて取り入れました。

Haruさんのとよく似てますが、我が家のはもう少し、濃いピンク部分が白い部分より多いようです。

スパークラーローズって書いてありました。

コロンコロンした花がとても可愛いですよね

やはり我が家も、ガレージそばの日陰の場所に鉢植えしてるんですよ
返信する
今日は、 (シュエット)
2005-08-05 11:16:36
インパチェンスも、暑くなって来ると咲が割るんなってきますね。

このところの暑さで、ご近所さんの八重のインパチェンスは、花数が、少なくなってきていましたよ。

Haruさんのお庭のインパチェンスは、花数が、多いですネ。

「北側で、陽はあたらないのですが、不思議と明るくて」

真夏には、もってこいの場所ですネ。

それで、元気に花が咲いているのですネ。

返信する
こんにちは! (Haru)
2005-08-05 17:51:16
Yoyoさんへ

ホントにこのコロンとした花姿、かわいいですよね~

日陰でよく咲くのは、この庭には向いているのかしら?

これは色名はなくて良く分からないんですが

Yoyoさんのと同じかしら?



主エットさんへ

お忙しい中をこちらへ来ていただいて有難うございます。

この庭も今ちゃんと咲いてるのはここだけで、

南側の庭においてるのは木陰であってもあまり

咲かなくなってきていますね。葉の傷みも目立ち

切り戻したのもあるんですよ。地植えの方がより

ダメみたいです。

この場所は不思議なコーナーでホント、陽は全く

あたらないのに、何故か結構花も咲くんですよね~

ちょっとお気に入りの植え込みコーナーです。



暑くなりましたが、関西の暑さは大変でしょう?

このあたりは大阪(実家です)と比べると断然楽ですよ。

外仕事が多いでしょう、夏ばてされませんように!
返信する
ナイス (milky)
2005-08-05 18:31:29
やっぱharuさん、インパチェンス上手ですねーー!

八重のって綺麗に咲かせるのむずかしいでしょ?

手入れが行き届いてるって感じがする。

大切に育てられてるのね、お花たち。
返信する
おはようございます! (Haru)
2005-08-06 07:58:11
milkyさん、暑くなりましたねぇ~

今日も最高気温の更新なのでは? でも、このあたりは

都内よりは涼しいのですがそちらはいかが?



八重のインパチェンス、今咲いてるのはここだけ・・・

南の庭の方は7月にUPしたのも含めて花つきが悪い

ですよ~葉にも傷みがあったりして思い切って

ピンチしちゃったのも・・・



日当りの悪いここが良いのかも・・・ね。
返信する

コメントを投稿

一年草」カテゴリの最新記事