log( )CFU たいすうきんすう

バイオ・微生物実験好きな管理人による、研究仕事、日常、実験技術や理科系ネタのブログ

雪がちらちら

2006-03-13 20:58:28 | 日記
関東では、チラチラ雪が降ったみたいです。
昨日はあんなにポカポカ、春一番も吹いていたのに。
桜が待ち遠しいです。

大学時代に私は北海道に住んでいたのですが、「春が待ち遠しい」と感じるのは、ここに住まないとわからない気持ちだな、と思ったものです。
なにせ一年の半分は雪と氷で地面が覆われてるんです。
(札幌ではないことがばればれ。笑)
地面が見えたときには、ああ・・・・春だ・・・とホッとしたものです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-14 00:16:18
先月、ニセコへ行ってきましたよ。

とても北海道は雪質が良いんですね!

一瞬自分が滑るのがうまくなったと

錯覚を起こしてしまいました(笑)

それに安い旅館のご飯でも蟹や刺身があって

関東暮らししかした事ない自分は感動してしまいました。



観光バスに乗っていて、

雪道でガシガシ追い抜くクルマにはびっくりですが、

パジェロが抜いてきて、「さすが四駆は違うなぁ」と

思ったら1km先で転倒してたりして…(^_^;

バイクは一台も見かけなかったのですが、

やはり危険なのかなぁ
すみません (jacs)
2006-03-14 00:17:52
あ、絵文字探しに夢中で名前忘れておりました
いいなぁー (spirillum)
2006-03-14 19:59:48
北海道のウィンタースポーツはホントいいですよ。私は北海道以外で滑った割合が少ないので、どうしてもこちらの重い雪では滑りにくいです。



バイクは危ないのもありますが、寒いのです。

でも郵便屋さんはカブにチェーンつけて走ってますよ。彼らの技術は賞賛に値します!