log( )CFU たいすうきんすう

バイオ・微生物実験好きな管理人による、研究仕事、日常、実験技術や理科系ネタのブログ

ミート

2006-05-31 20:51:45 | 日記
ミート完了。
サイキンのオハナシのmoakoさんと。

逢ってきちゃった(エヘ


顔を覚えられるようにと、前から2列目発表者立ち位置にカメラ小僧でスタンバイ。

撮っちゃった(エヘ
あとであげます、moakoさん。

終了直後のmoakoさんにソロソロと近づく私。

私「(ニヤニヤ)・・・お疲れ様です(^.^)」
moakoさん「・・・はじめまして~!!(^o^)」

速攻で察していただき光栄です(笑
私が事前に伝えていた自己イメージが的確だったにちがいない(笑
moakoさんは、とっても明るくてしっかりしていて、好感度Maxでした!

そのあと少しだけお話をさせてもらい、話し込むうちに上司の方ともお話を。
「ちょっとした知り合いで・・・」と言ったら、さすがに上司の方は驚いてましたね。(笑
そりゃそうか・・・(意味深
学会2日目の今日は興味深い話題が盛り盛り(+帰ってから打ち合わせもあったし・・・)で、私もあまり時間がなく、ゆっくりお話もできず失礼してしまいました。
また機会があったら是非!今度はお食事でもご一緒できればなぁ、と思ってます。


それにしても、全く面識がなかったのに、ブログを通じて知り合って、しかも学会自体もクロスして、こうやってリアルでも繋がれるって本当に凄いことですね。
企業に勤める者というのは、大学や公的機関の方とは知り合いになれるのですが、企業者同士の交流というのは、なかなか機会がないわけなんです。
それは企業が利益追求型であって、機密情報の保持などの閉鎖環境にあるからなのですね。
そういうしがらみから、核心を話し合うことはなかなかできないかもしれませんが、同じテーマを抱える者同士が交流して切磋琢磨しあうというのは本当必要だと思います。

このブログをやっていてよかった。
これからも是非是非色々な方にお会いしていきたいです。
moakoさん、これからも宜しくお願いします。
(ただ私は会社の都合で部署が変わる可能性が物凄く高いので、いつまでこのテーマをやっていけるかが分からず、なんだか複雑です・・・)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ! (moako)
2006-05-31 21:42:41
とうとう会えましたね!

嬉しかったです。

空きがちな前の席に、しっかりと陣取る女性…。絶対そうだと確信していたら、ビンゴでした。

spirillumさんも、素敵な方でした。もっといっぱいお話ししたかったです。

今後ともよろしくお願いします。
わ~いいな! (rei2)
2006-05-31 22:28:50
へ~、会えたんですね!

ブログって楽しいし、すごく面白いですよね。

お二人の出会いにカンパ~ィ。

と言いつつもう一杯飲もうかな。
うらやますぃ (lone_lynx)
2006-05-31 23:42:08
いいないいな(ーρー)

私も混ざりたかったなぁ



今日来るはずだった機械は遅れてて、あさってになるしorz

行けばよかった(T_T)

てゆうか予定狂いまくりで土曜出勤が確定しました_| ̄|○



Unknown (spirillum)
2006-06-01 03:07:06
>moakoさん

分かりやすい挙動をして良かった(笑

私も嬉しかったです。

そしてもっとお話したかったぁ・・・・。

また是非是非宜しくお願いします。



>rei2さん

ネットの世界は本当に可能性が広いですよね。もっともっと世界を広げるべく交流を持って行きたいです。

なかなか時間がないのが辛いところなのですが・・・。



>lone_lynxさん

私も残念ですよぉ。今度機会があったら是非是非!

土曜出勤追い討ちですね・・・(ToT)

でも初使用いいなー。ワクワクドキドキしますね。
本当に素晴らしいですよね (大空 響樹)
2006-06-03 17:20:15
私も最近ブログの凄さに感動です。

拙いブログながらも、そこでネットワークがひろがり、本当に色々な事も学べました。また、そういうなかでもお互い励まし合い切磋琢磨できるなんて本当すごいですね。

ちょっとまえまでは、こういうつながりを”きもい”とかみんないっていたのに、今ではなんだか当然のようになってきていますね。

このまま、この流れが良い方向にいってどんどん素晴らしいネットワークができると良いですね!
視野が広く (spirillum)
2006-06-05 22:02:11
狭い世界ばかりを見てしまいがちな研究生活ですが、ネットワークを広げることで視野が広くなっていきますよね。

視野を広く持って狭い世界を見つめると、色々な視点から考えることが出来ると信じて・・・。

犯罪も多いけれども、いい出会いが増えていくといいですね。