スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

ダイソン君がやって来た☆

2012年08月27日 | びっくり・発見シリーズ

ナオピーが 長年 憧れていた あのダイソン君が


ついに今日 我が家にやって来た~!








ダイソンの掃除機に関しては 


ネットなどで 好き、嫌いの意見が 両極端であり、


なかには ダイソンは「大損」などと言う悪評も聞く。




そんな噂を聞いても まだまだ気になる その存在。


ナオピーは 迷いに 迷った末に、 やっぱり思い切って購入しました!




機種は DC39 Animal 


特に ペットの毛の掃除に活躍するという物。





 ←「コラ~ッ



果たして ダイソンは 良いのか 悪いのか?



この場で ハッキリさせましょう!




この機種に特別付いてくる この小さな回転ブラシが



ソファや毛布、洋服などに付いた ペットの毛の掃除用。










いつも ベットに寝転がっている おいらの毛が


毛布に たくさん付いて ナオピーは困っていた。







ダイソンで 掃除してみると、、、、?







驚くほど 毛が吸い取られていきます!








しかも かんたん ラクラク!







ゆっくり ブラシで毛布を なでていくだけで


すっきり キレイになっていきます♪








お次は マルオのジャケット。



犬の毛が 付いていない服は無い、というマルオ。



いつも 買い物などに行くと 店員さんから


「犬か猫、飼ってるんですかぁ~?」と訊かれるマルオ。







しかも おいらの毛は くっ付くだけじゃなく 生地に刺さるので、


特に 取り除きづらいのです。




さて、ダイソン君の 仕事ぶりは どうでしょう?







ものの 2分で この通り スッキリ!


ホントに よく吸い込みます!








カーペットに付いた ペットの毛には


大きめの回転ブラシが 活躍。







しかも このブラシは カンタンに取り外しができて


中にからまった物などを 掃除できます。






長いナオピーの髪の毛、 マルオの釣り糸など



回転ブラシにからまっても カンタンお掃除~♪




カーペットの上の 犬の毛は みるみる吸い込まれ、


その他、細かい砂や ダストも とにかくよく吸い込みます。


そして どれだけゴミが取れたか 見てみると、、、、?







ウギャギャ~~~!!


あまりにも すごい量のゴミなので



危険映像~!  モザイク処理致しました~










ホントに ミニ・スピナーどんが作れるんじゃないか!?というぐらい、


おいらの毛が 山盛りに吸い取られています。



おいらの毛、 毎日 こんなに抜け落ちているんだなぁ、、、、。









おいらと ナオピーの出した 結論は!?



「 ダイソンスゴイ !」


特に 土足で歩き回る我が家には 大活躍するでしょう。



これからも おいらは 心置きなく 毛をまき散らしま~す







にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます!
  ↑
 ダイソン君に感動したスピナーどんに

応援ポチッ お願いいたしま~す






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (LALA)
2012-08-29 01:28:02
ダイソン、欲しいと思いつつもやっぱり値段がねー(-_-;)。
なかなか手が出ないんですよー。(←びんぼーLALA)
こんなに働いてくれるなら、飼育小屋暮らしの我が家には必要なんだろなー。
あ、うちもほぼ土足です。
お掃除ルンバは、秋葉原に見に行ったけど、ゴミ容器のあまりの小ささに即却下しました。
間違いなくソッコーで壊れる(笑)!
あぁ、犬猫全員丸刈りにしたい…。
毛・毛・毛~! (ナオピー)
2012-08-29 22:49:38
LALAさん、台風は無事に通り過ぎて行きましたか?
なんだか、毎週 台風が来てるみたいねぇ、沖縄!?

ダイソンは、悪い噂もいっぱい聞いていたから迷ってたけど、
何せ、家中がスピナーの毛だらけなので、思い切って買っちゃいましたよ!
やっぱり高い買い物だったけど、これで やっと毛だらけ問題が解決しましたよ。
でもゴミ容器、途中でいっぱいになるので掃除中に2度ぐらい空にしないとダメ(笑)
実家で猫飼ってた時は粘着コロコロテープの消費量がハンパなく凄かったけどね。
ホント、丸刈りにすれば抜け毛もなくなるよね(笑)
ラブ・ダイソン君♪ (hiromi)
2012-08-31 08:58:56
ナオピーさん♪ 遊びにきたよ~~で・久しぶりにコメントします☆

やっぱり高貴な(高級)ダイソン君の働きは素晴らしいようだね~~♪
見た目もかなりのイケメンですしな~~~☆
お婿になっていただいて、よかったね!!!

これで、毎日ダイソン君とランデブ~~~♪
彼とのダンス(お掃除)のしすぎにご注意を!!!!
Myダーリン♪ (ナオピー)
2012-08-31 18:41:43
ハロ~、hiromiちゃん!
ねっ♪ メタリック紫色のイケメンでしょ~!?
毎日、楽しくダイソってますわ~♪
毎日よく働いてくれるMyダイソン君に感謝するあまり、
昨夜、彼がまったく吸わなくなってしまった夢さえ見て、うなされたわ、、、
これからも彼を信じて、変わらぬ吸引力で良い交際を続けていこうと思います