スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Merry Christmas☆

2015年12月25日 | 季節・イベント

皆さま、今年のクリスマスは いかがお過ごしですか?


我が家のクリスマスは 今年はとても静かに過ごしました。


当初は ダムにピクニックに行き、


そこでBBQランチを、、、と計画していたのですが、


残念ながら マルオが体調を崩してしまい、


ひたすら家で 皆 おとなしく過ごした一日でした、、、。



それでも、朝一番での プレゼント交換は ちゃんとやりましたよ♪







朝早くから 一番元気なのは スピナーどん!


お気に入りのボロボロバスケットボールをかじりながら、


クリスマスプレゼントを待つっ!







豪快に包装紙をビリビリ~っとやぶって おもちゃにかじりつくっ



スクイーキートイと チキンの美味しいおやつをもらったスピナーどん。







包装紙ビリビリ~っっとやるのが 大好き♪


マルオとナオピーのプレゼントも スピナーがビリビリ担当。


その後、包装紙に埋もれて 満足~








マルオには お気に入りのオードトワレと、


カヤックの時に履くズック靴をプレゼントしました 




ナオピーは もう先日 早めに プレゼントとして


野菜作り用の 大きなガーデンプランターをもらっていたので、


今日は何も もらうものは無いと思っていたのですが、


サプライズで 庭にこんなものが 置いてありました!






カエル好きのナオピーへ 夫婦ガエルの可愛い鉢カバー



やっぱり サプライズは嬉しいですっ





午前中、お隣のマーガレットおばさんが来て、


こんな素敵なプレゼントをくれました。






大きなかごに クッキーやチョコレート、紅茶やジャムが綺麗に詰め合わせてあります。


お店で ギフト用に売ってる物を 見た事はありましたが、


実際に自分が贈られると 何だか とても嬉しいものですね




もちろん、包装紙は こちらが担当~、





スピナーは 包装紙をやぶる日が クリスマスだと思ってるかも?







もらったばかりのオモチャで 遊ぶスピナーどん。



そして 30分後には 見事にこの通り!






、、、、、バラバラです。



見よ! この ドヤ顔っ!





午後は、知人が2人訪ねて来て しばしお喋り。


そして 夕方 ちょこっと友人夫婦へご挨拶に出かけ、


夜は早めにご飯を食べて おとなしく過ごしたマルオ一家でした。




今年、初めて作るデザート 「トライフル」に挑戦したナオピー。





リキュール入りのジェリーに浸したカステラの上に、


フルーツ、カスタード、生クリームの層になっています。


トップはブルーベリーとダークチョコを散らして。


イギリス系の方のお宅に呼ばれると よく これをご馳走してくれます。


マルオの大好物なんです♪



今回、ナオピーは甘さ控えめに作ったので マルオには ちょっと物足りなかったかな?


でも、ナオピーには それでも甘く感じました。


生クリームの代わりに ヨーグルトを使っても良いぐらい。


意外と作るの簡単だし、ケーキを買うより安上がりなので、


これからは イベントのデザートは これに決まり!





さて、今年も残すところ あとわずかですね!


あっという間に過ぎたようで それでも思い返すと色々あった一年でした。



ブログを訪れて下さる皆さんや、


いつも楽しいコメントを下さる皆さんの 優しいお言葉に支えられ、


たくさんの元気をもらったり、時には涙ながらにコメント読ませて頂いてます。


お会いした事は 一度もないのに、とても身近に感じる方々、


古き良き友人の皆さま、


今年も ありがとうございました!



皆さまへ、メリークリスマス  そして良いお年をお迎えください♪



マルオ一家より   












?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!

わんわんクリスマス会☆2015

2015年12月18日 | わんわんクラブ

先日、我が「わんわんクラブ」では、


少し早めの クリスマス会を開催しました



やはり師走は皆さん 忙しいのと、色々な事情も重なり


今年のクリスマス会は ちょっぴり こぢんまり。



そんな中、参加してくれたわんこ部員は、こちら!






モモちゃん。







Dinoくん。







そして もちろん部長スピナーどん。




Kids部員は のばちゃんが 来てくれましたよ♪







わんこが少なかったせいか、


それほどワチャワチャする事もなく、まったりと過ごす。







野郎2匹が 可愛子ぶってポーズをとっている間も?







さすがモモちゃん、


子守のお仕事を 忘れませんよ~。 偉いっ








ママたちは 持ち寄りの料理で 楽しいランチのひと時 


涼しい風がそよぐ中 のんびり ゆったりと お喋りに花が咲きました





今年の わんわんクラブは 部員も増え、


ますます楽しくなった一年でした♪




また来年、元気で遊ぼうねっ!










以上、真夏の「わんわんクリスマス会」でした









?????? ???? ? ????日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます!

最近 気に入ってる物☆

2015年12月13日 | 日記

北半球の皆様~、深まっていく冬を楽しんでますか~?


こちら、南半球 夏も本格的になってきましたよ~!






スピナーどんも 水さえ見れば 飛び込む毎日です 






パピーの頃は カナヅチだったスピナーどんも、


今では 深いところまでも ス~イスイ♪


夏は特に 散歩中のクールダウン & 良い運動になっています。





さてさて、



暑い時こそ、栄養のある物、お野菜を たっぷり食べたいですね。



そんな中、ナオピー最近 お気に入りのグッズがあります。



もう、ご存知の方も多いでしょうが、コレ!







「ベジパスタ」というキッチン用品です。


大きな鉛筆削りのようなもので、野菜を入れてクルクル回すと?







このような ヌードルのように細長く切れますよ。


これはズッキーニ。


大きなズッキーニ、一本まるごと こんな感じ。







さらに、ニンジンも 削る削る~♪






くり抜いたニンジンの 真ん中を食するやつ。






スピナーはニンジンが大好物なんです♪



さて、ベジパスタと さらに細切り玉ねぎを


フライパンで炒め、ケチャップとドライハーブで味付け。






あっと言う間に ベジナポリタンの出来上がり~♪


これが、なかなか美味しいんですよ!



お肉料理の付け合わせにしても良いですね。



今のところ、ズッキーニとニンジン以外では まだ試していませんが、


ダイコンや ジャガイモ、ゴーヤとかでも何か美味しいものができるかな~?


この夏は ベジパスタで 健康的に野菜モリモリで いこうと思いま~す 





さて、もう一つ 最近購入して 気に入った物があります。


それが コチラ!






二人掛けの 折り畳み式 キャンピングチェアーです。


もちろん! ナオピー&スピナー用です(笑)


マルオとナオピーだと ギュウギュウ詰めになって イラッとしますが、


もちろん スピナーと座ると LOVE  LOVE 


これで ビーチの夕日を眺めたいわ~♪




以上、この夏 ナオピーの お気に入りグッズでした!







「 お ま け 」





こんな坂になってる場所で 転がって遊ぶ スピナーどん。


水に落ちそうで 落ちない スリルを楽しんでいますっ








?????? ???? ? ????
日本ブログ村  ご訪問ありがとうございます! 



新型カヤックの試乗会

2015年12月05日 | 日記

先週末、マルオ一家はパース近くのカニングリバーへ行きました。


当日そこで 新型カヤックの試乗会があったのです。








「新型カヤック」と言っていますが、


実はこれはマルオが今使っているアメリカ製のカヤック(ペダル式足漕ぎ)の


まったくのパクリ品を中国が売り出した物です。


しかも、値段はマルオが購入した物の半額以下!


悔しいマルオは、いったいこのパクリ品がどんな物か検証したかったようです(笑)



マルオは試乗前にカヤック本体の写真を数枚撮った後、


「はい。」と言ってカメラをナオピーに渡し、さっそく試乗~♪



「いってらっしゃ~い 」 







さて、待っている間 スピナーは川でジャブジャブ遊んで過ごしましたよ♪







ここは水の流れも強くないので、子供連れのファミリーがたくさん遊びに来てました。





皆、泳いだり、カヤックしたり、公園ではBBQを楽しんだりしてます。


こんな安全で設備も整った無料の公園が沢山あるのが オーストラリアの良い所です。






スピナーもボールで遊んだり、


写真を撮り逃しましたが、小学生くらいの男の子2人と一緒に水遊びもしました!


なんと!水鉄砲で集中攻撃を浴びたスピナーどん!


でも、子供が大好きなので、楽しそうに遊んでましたよ♪




、、、さて、試乗を終えたマルオ、


戻るなりナオピーに「たくさん、写真撮ってくれた?」と聞きます、、、



、、、、へ?? マルオの写真??  全然 撮ってませんでした



かろうじて撮ったマルオの試乗中の写真といえば これ?(笑)









あとは、、、、これ?






マルオ ケツダケ、、、(笑)



写真を撮って欲しい時には「撮ってね♪」と言ってくれ、、、、



後で、マルオFB用に、ちゃんと撮ってあげましたよ!







マルオのお下がりの釣り用帽子、


スピナー用にリメイクしました!(両耳の穴を開けただけ。ぷぷっ)




さて、ちょうどお昼になったので、


近くのスペンサービレッジという場所でランチする事にしました。







このスペンサービレッジのフードコートは ほとんど全てがアジア料理。


なので、来ている客も90%はアジア人です。






洒落てなくても旨けりゃ~良い!って感じの雰囲気ですが、


アジアの活気が満ちている場所です。


結婚前から、よくここでランチしていたマルオ&ナオピー。


その頃から、注文する物は いつも同じ! 保守的な私たちです(笑)






ナオピーは 「Mini Wok Mee」というマレーシアの料理。


鶏肉、しいたけ&野菜の入ったコリアンダーや八角の味のスープ&お米で作った平麺。


お一人さま用の 小さな中華鍋で 熱々で出て来ます!


辛~い唐辛子をのせて食べます。くせになる味~♪







マルオは 「Fried Kwai Teow」という、たぶんこれもマレーシア料理?


やはりお米で作った平麺の焼きそばです。


豚肉、エビ&野菜、ニラやもやしがいっぱい入って、ニンニク醤油が効いてます。


これもクセになる美味しさですよ!



スペンサービレッジに来た日は、ここでお腹いっぱいになるので


晩ご飯は抜きっ! 午後は楽ちんっ♪  へへ



スペンサービレッジは アジア人だらけなので、


オージーは来たらちょっと 呆気にとられてビビり気味な感じなんですが、


マルオは全然気にせず アジア人に埋もれても平気です。



そ~ゆぅとこ、気難しくなくて楽だなぁ~と思うところです。




いっぱい遊んで、お腹もいっぱいになった一日でした~♪










?????? ???? ? ????
日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!