スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

Xmas in July☆

2016年07月25日 | 季節・イベント

なんだか 色々な用事が重なり、

バタバタと忙しかった週末でしたが、


タウンへ買い出しの途中、こんなイベントに出くわし、


なんとなく見物してみましたよ~♪




「Christmas in July」





なぜ? 7月にクリスマスを祝うのか??というのは、


色々ネットで調べてみても はっきりした答えが出て来なかったんですが、


簡単には オーストラリアの12月、クリスマスの日は真夏で


バカみたいに暑く、「全然クリスマスの気分が盛り上がらない」っつ~事で、


7月の冬の時期の方が クリスマスっぽくて良いわ~♪って事らしいです(笑)


ちょっと詳しい説明はこちら


まぁ、クリスマス時期は皆 忙しくて ゆっくり楽しんでいられないので、


7月の忙しくない時に ご馳走を食べて 楽しもう!というコンセプトらしいです。


おまけに学校やクラブなどの募金集めを目的としたイベントが多いそうです。


、、、とは言え、


やはり まだまだ 全然 流行らない「7月のクリスマス」、、、






サンタさんも、サンタのお手伝いギャルも、、、ヒマそぉ~(笑)



サンタさん、あまりのヒマさに ご自身から「写真撮る~?」って、


スピナーのところに来てくれました♪ 優しい~






実は このサンタさん、背の高い女の人でしたよ!


ありがとう サンタさん



イベント会場は小さかったですが、





ちょっとしたフードの出店や、




雑貨の出店がありました。





これは可愛いドアストッパー。


手作りのワンコやその他の動物が 可愛かった♪





ちょっと形がイビツなのが また味があってよろしい。



この日の一番人気は ふれあいミニ動物園   


子供たちは 可愛い子羊や 子豚、ウサギなどに夢中です!


そして、ここにも ひとり、夢中な方が、、、





うさぎ~




ひつじ~




やぎ~




?? アルパカか?? 尻くんくん


囲いの周りをぐるぐるまわって、全部の動物の匂い 嗅ぎまくったスピナーどん。


とっても興味深そうでした。



おまけに 犬好きの人たちから なでなでされたり、




犬連れのお客さんが たくさんいました!




チビちゃんや、




中型の子や、




3頭で 出会っちゃいましたね~♪




シワシワが可愛いシャーペイ♪

おとなしくて 良い子だったよ~!


他にも大小、様々なワンコさんたちと会いました!楽しかった♪





時間がなくて ササッと周ったわりには 盛り沢山で、


スピナーも楽しいひと時を過ごせたようでした



ナオピーは出店で お買い得の観葉植物を買いましたよ。





コケのような藻に包まれていて、ちょっとのお水をあげるだけ。


世話が簡単なんだそうです。たぶん ピンクの花が咲くらしい。


売ってた人の名前から 「ロビンちゃん」と名づけました♪


ロビンちゃん、我が家へようこそ~  



以上、なにげなく楽しかった「7月のクリスマス」でした!  




?????? ???? ? ????日本ブログ村 ご訪問ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月のクリスマス (ちょし)
2016-07-26 11:11:52
寒さもちょうどぐらいでクリスマスの雰囲気が
出てそうですね

オーストラリアは気候的にわかるのですが、
実はアメリカもあったりします。
でも流行っているかと言われると「う~ん」て感じですが(笑)
アメリカ人とオーストラリア人、クリスマスが好きすぎて
お盆&お正月的に年2回のお楽しみが欲しいとか?

こっちは7月は暑い時期なので
サンタの恰好させられる人はしんどそうです…
あ、それで言ったらオースラリアの12月のクリスマスも
サンタ役は大変ですね。と、なんかややこしくなってきた(笑)

スピナーどん、いろんな動物&他のワンコさんとも
触れ合えて楽しそう!
子ひつじさん、めっちゃかわいいですね
ちょっとしたイベント的にはおもしろい
7月のクリスマスですね♪

観葉植物どんな花が咲くんでしょうか。
「ピンクのロビンちゃん」見てみたいです~
ちょしさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-26 22:21:49
7月はこっちでは一番寒い時期なので、
Xmasも気候的には合ってるので、サンタもやっと服装と気候がマッチしますね。
なんだか年末のような勘違い気分になります!
アメリカの人は夏だから、やっぱりBBQで祝うのかな?
アメリカ人もオージーもパーティー好きだからね。
なんでもいいから祝いたいんでしょうね!

スピナーは動物たちに興味しんしんで、
子供たちに混じって楽しんでましたよ♪
人ともワンコたちとも沢山ふれあって、
おまけにサンタとも2ショット写真撮って、
スピナーが一番ノリノリでした(笑)

私はロビンちゃんが買えたから嬉しかったわ♪
花が咲いたら、その時は写真UPしま~す!

ところで、師匠のスカンク攻撃は大変でしたね
スカンクってそんなに普通にいるものなんですね、アメリカでは、、、。
そして、その激臭がもの凄そう、、、
師匠もビックリした事でしょうね~。
師匠、経験値が増したけど~、
もう、そんな洗礼は二度と受けたくないですね~
ちょしさんご夫婦もスカシャンお疲れさまでした~!
おもしろい! (polly)
2016-07-28 12:53:27
確かに寒いクリスマス...味わいたい感...否めない??けど、わたしは逆に、暑いクリスマスを体験したいような気がします。
1年に2回のクリスマス...確かにうれしいかも?
プレゼントも2回とか??なんて...

わんこが参加できるイベントは本当にうれしいですよね。日本ではペット博くらいかな?
けど、営利目的で、なんかギラギラしているイベントなので、1回行ったきり行ったことがありません。
やっぱり家にわんこを残しで出掛けるのは、寂しいし、罪悪感もあるし、やっぱり一緒にお出かけが一番ですね。
うちのわんこたちは、犬以外の動物に近くであったことがないので、こういう経験をさせてあげたいものです。

お花、開花が楽しみですねぇ~
報告楽しみにしています。
pollyさんへ♪ (ナオピー)
2016-07-29 12:08:25
真夏のクリスマスも ある意味のんびりビーチで過ごせたりして なかなか楽しいですよ♪
でも、オーストラリアはUKからの移民が多いので、
クリスマスを伝統的な雰囲気でお祝いできないのを嘆く人は多いですね。
私はクリスマスよりお正月派ですから、やっぱり真夏の年越し、元旦は全然気分が盛り上がりません!
日本人だけで「お正月 イン July」をやってみるのも楽しいかも(笑)
な~んて、ますます わけがわからなくなりそう~!

日本ではワンコ参加のイベントはとっても少ないんですね、、、。
でもペット博って面白そうだけど、やっぱりペットショップ系とかがメインになってそうで怖い、、、。
それこそ生体展示販売とかも会場で行われそう?
ペットや犬、猫を飼うことの感覚の違いが日本は大きすぎて、
ビジネスのブームに洗脳されてしまってる感が恐ろしいと感じる時がありますね。
ペット産業の意識改革は、なかなか時間がかかりそうですね、、、
でも、きっといつかは!って期待してます。

お花、特に観葉植物ってお店で買うとすごく高いので、
マーケットで個人で増やして売ってる人から買うのが一番お得です。
どんな花が咲くのか楽しみです♪
咲いたら写真UPしますね!