*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPod touchでギターの練習♪

2008年01月21日 | *初代iPod touch*

登場したてのホヤホヤ(笑)、『PocketGuitar』というアプリが出ました♪





このアプリ、まだ発表されたばかりにもかかわらず、各所ですでに紹介されていてビックリ!

毎日いろんなアプリを追っかけている私でさえ、今までこんなに各所の反応の早かったアプリってあまり記憶にないので本当に驚きました(^-^;


もしかしたら、このアプリを開発されたのが日本人の方だからかな?というのもありますし、今までに“ありそうでなかった”、しかもiPod touch/iPhoneの特性をとてもよく活かしているモノだったので余計に注目が集まったのかもしれません。


↓で、このアプリを作られている方のblogはこちら。

テストとか:PocketGuitar - iPod touch でギター

2個目の“さらに追記”の部分に、

『ModMyiFone.com の Community Sources に登録されたので、Installer で Toys カテゴリに行けばインストールできます!もし見つからない場合は Community Sources パッケージ自体が最新になっているか確認してください。』

と書かれていますので参考になさってください♪


ちなみに、コチラとか、コチラとか、コチラでも(他にももっとありましたが省略)紹介されてましたよ☆

日本人の方でも頑張ってる方が結構いらっしゃるものですね♪

陰ながら応援させていただきます♡



さて、それではアプリの中味を。


開くとこんな画面が出てきます。



画面上の黄色い部分がボリュームです。これを1回軽くタップしてから左右に動かすと高低が変えられます。


左上の[Settings]をタップすると、次の画面が現われます。



上の[Instrument]をタップすると…




この3種類の音を選択することが出来ます♪



↓持ち方はこうするみたいですよ☆


(テストとか:PocketGuitar - iPod touch でギターより)



以前、ギターを持っていたことがあるくせに弾けない私ですが(^-^;、これでどこでもギターの練習が出来ていいですね♡





ゼヒ、試してみてくださいね!






【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告。

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーコードの椅子を作る(... | トップ | 『Community Sources』&『Cus... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPoch user ハケーン (惣流=ハム太=ラングレー)
2008-05-07 08:07:12
http://jp.youtube.com/watch?v=HMdCDHl1guk

昨日テレビで見たばっかりなのに。。ようつべは仕事が早い
返信する
ありがとうございます! (NASHIKO。)
2008-05-07 20:40:38
@惣流=ハム太=ラングレーさん♪

わお、これはすごい!

なんか嬉しいですねぇ~☆

勝手に親近感♪(笑)



さっそくこれは記事にさせていただきます、教えていただいてありがとうございました!

返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事